2016年08月24日

大怪我です。

こんにちは…
朝からテンション低くお知らせします。

昨日サロンのお手伝いを終えて、夕方帰ると丁度お庭でオシッコに出してもらっていたうずらちゃん。いつもと同じようにお家に入ってさぁ、夜ご飯!!となったうずらの首元がなんか赤い!!
血だ!!でも流れるほど出てないし、母親言わくうずらだけオシッコしたそうやったから出していたので、庭に一緒に出ていた父親もうずらが吠えたりキャン!!も聞いていない。
と、なんとも不思議な。どこかに引っ掻けたのか?
DSC_0982.JPG


とりあえず、毛を剃って消毒をしょうと、毛を剃って発見…(-_-;)思っていた以上に範囲が広い。
変に触らず獣医さんへ!

血がほぼ出ていなかったので、どれだけのケガが家でわからなかったが、なんと!!首から咽、前胸辺りまでざっくり切れています。
あまりにもグロいのでモザイクかけましたが、苦手な方は見ないように!!
20160824_121212.jpg

しかも…皮が身とはなれているようで、獣医さんがぺろ〜んと捲るから恐ろしい…。それでも、うずらは吠えず泣かず、嫌がらず…。犬は一瞬の痛みしかないとは言うけれど…うずらスゴすぎ。獣医さんもケガ口を見て原因わからず、ラスニアやられたとしたら、皮だけとれるようのこんな傷ではすまないし、あひるやかもめさんにやられたても同じで、犬に噛まれれとまず穴があきますよね!!それもなし…。
どっかに引っ掻けて無理矢理動いた?
だとすれば、次もあるかもなので、今朝から庭を捜索。でも手がかりとなる血の後もなく…。

とりあえず、うずらは昨日、本犬は痛がってもなく血もそんなに出てないので自然治癒で気長にいくか、麻酔をかけて縫い合わせるかの選択に…。うずらはプードルの規定より小さし、年もとってきたし、もう何年と前やけどうちにくる前に麻酔を何度かしているからなぁ。と悩みましたが、
まぁ、獣医さんへ来た時点で縫って貰う覚悟で来ていたので。
麻酔かけました。

DSC_0984.JPG
なん針かはわかりませんが、たくさん縫ってもらいました。

とにかく、我が家にはない大怪我でした。
うずらは今もいつも通りご飯食べて、動いています(*^^*)
さすが犬!!ケガや手術には強いね♪

 
【日記の最新記事】
ニックネーム WAN-フレンズ at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

残暑!!

2016-08-22_23.19.26.jpg
こんにちは!!毎日まだまだ暑いですね…

夏休みをいつまでにしようか?と悩み中です。
9月初めからか…9月10日からか…で悩み中。気温は9月からは少し今よりマシになりそうですが…9月初めの予報では雨ばかり…と言うことは犬にとってキツイ湿気が満載と言うことで、まだワンコ達には動くのが難しいか!?

等々考え中。

とりあえずまだ、お待ち下さい。
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

里親祭り♪

動物の孤児院日本アニマルトラストさんよりお知らせです!!
**********************************

今年もやってまいりました ♪ 

ハッピーハウスが贈る年に一度の大感謝祭



にゃんだ?祭りだ!ハッピーハウスだワン



今年も開催させていただくことになりました!

今年の開催日程は 9月17日(土)〜19日(月・祝)

に決定しました! もちろん雨天決行 ♪

会場では、ワンコ・ニャンコとのふれあいやドッグカフェ・キャットカフェ、掘り出し物いっぱいのチャリティバザー
イベント限定JATオリジナルグッズ販売
鮮度が命の新鮮野菜市

それから

毎回大好評のおいし〜〜い屋台も出店します!

そしてこのイベントの一番人気コンテンツ


ワンコの大運動会


も、もちろん開催予定!

もちろんここでのご紹介はほんの一部でこのほかにも楽しい催し物盛りだくさん!!


ぜひこの3日間は思いっきり楽しんでいただけましたらと思います!

ご予約スタッフ一同心待ちにしております!

日時:9月17日(土)〜19日(月・祝) 雨天決行

   10:00〜16:00 ペット参加OK ♪

場所:ハッピーハウス敷地内で開催

当日施設の駐車場はご使用になれませんので、臨時駐車場にお越しの上

施設の送迎車にて会場までのご案内となります。

臨時駐車場の場所など、お問い合わせについては、

施設のほうにお気軽にご連絡くださいませ。


それでは、皆様のご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!

詳しくはhttp://www.happyhouse.or.jp/action/event/archives/2016/06/14665.php

ワンコやにゃんこの里親にご興味のある方は是非少し山奥ですが、ご参加下さい♪きっと可愛いコが、たくさんいてますょ♪私はたまに行くといつも猫部屋に入って癒されています(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

熱くないのか??

あれ!白プーのうずらがいない??
っと黒プーあひるに聞いてみても何も言わず・・・
ってかあひる毛がのびのびで耳がが凄い!!顔わからん・・・
DSC_0965.JPG

あ!!
いた!いた!
DSC_0970.JPG
うずら見つけました。あひるさんに押しつぶされていました(^-^)
違う所に寝かしても…
すぐに隣同士
DSC_0971.JPG
昔はチワワだけが犬同士くっついてまたは重なって寝ると言われていたけど、
最近は小型犬みんなこうくっついて寝てますね。これは犬同士はまぁいいとして…
人間にこれをするのはその人を全くリーダーと思っていない証拠ですよ。
最近は一緒に寝ている方も多いようですが。一緒に寝てずる賢いワンコに育てるのではなく、きちんと犬と人を分けて素直なワンコに育てて下さいね(^-^)
ずる賢いと素直で賢いは違いますよ!!

ニックネーム WAN-フレンズ at 14:35| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

ドアップすぎる!!

DSC_0148.JPG久しぶりに白プードルうずらです!!
こんなに暑い日が続くとプードルの白は涼しく見えますね♪
と写真を撮ろうとしたら、何故か近い…(-_-;)
暑いのに相変わらずくっついてくるうずらさん。やっぱりベロが出てます…。年いったなぁ〜(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする