2015年11月10日

今日は買い物日

2015-11-10_20.34.18.jpgDSC_2338.JPG
今日は訓練お休み頂きありがとうございました。年に1度の業者向け、ペット用品展示会でした。
うたも来年の訓練おやつをいっぱい注文してきましたょ♪

各会社たくさんの新作を展示していましたが…私にはやっぱり見た目が重視になっている商品が多くなっているような…使い捨てにするには高価なのに、洗えないギャリーバックやベット…可愛いだけど、いざそれで出掛けてたまたま、隣に皮膚や病的かもと怪しいペットがいたら…私は家に帰るなり全て洗濯、消毒をします。うちはまず犬の骨格に無理なく使えるもの、そして、衛生面。その後見た目だと思ってます(*^^*)

だから、各会社のブースに集まっている人を少し見ていると…面白い♪勝手な想像ですが…やはり。可愛い重視のお店には可愛い感じのサロンさんやペットショップさんがくいついて説明を聞き仕入れるか仕入れないか交渉♪

見た目が重視ではないと言えば…怒られるかも後サプリや自然おやつ系には、少し私と同じ感じ?訓練士さんもしくは、獣医さんかなぁ?って方が説明を聞いています。

これも勝手な考えですが〜。少しベットや毛布を多く扱っている会社には!!ブリーダーさんかなぁ?って見てたら、プーデルさん発見!!
これからの時期いるから〜ってたくさんのベットと毛布を注文していました。うちもいるかなぁ〜。と思って聞いてみたら、1ケースからってことで…。うちは販売してないので…やめておきました。

と言うことで。いつも通り訓練おやつ、私が愛用して除菌、消臭、ウィルス予防のスプレーを購入。これは訓練ワンコ達もしも為にいちよ。私がシューシューしているので毎回購入〜。でも今年は違う会社も同じようなが出ていたんです。悩んだけどとりあえず、いつもと同じものを!!
って新作の方をプーデルさんが買っていたので、プーデルさんにまた効果の方聞いてから来年どうしょうか考えよう〜。
獣医さんじゃなくても、やっぱりどこも皮膚病や飼い主様、気付かず伝染病を持ってるワンコに接することがあるので、買っておかないとね!

次は今週はまだ後1日お休み頂かないと駄目なんですよ。これも年に1度の全く意味のあるか?と思う大阪府動物取り扱い業者の講習会…。時間もお金も勿体無い1日なんですが…日本で動物を取り扱い仕事の方は必ず登録して講習会も参加しないと駄目なんで…仕方ないんです(>_<)
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

新入生さん

DSC_2336.JPG
とっても、元気いっぱいのシェルティーの空くんが入学しましたぁ。
まだまだ今からやんちゃさんになって行く空くん。頑張って人間とのルールやいろんな社会勉強を今から覚えて下さいね♪

がんばろうね♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

久しぶりのアメ

2015-11-08_21.25.04.jpg
今日は久しぶりの1日アメでしたね。
私も久しぶりに1日ゆっくりお家で我が家の犬たちを監察〜。

アメで昼からも室内に入れてもらったワンコ達。ラスティとニアティは相変わらすこんな感じで遊んでいます。これを見て…わかると思いますが、我が家は今まだラスティがボスのようです。

少しでもニアティが上を取るとラスティが跳び跳ねてすぐに自分か上と抑え込みます(*^^*)でも、ニアティもしつこくなってきたし、いつかは入れかわりそうですね。ラスティしっかり上取らないと♪優しく下から加えてるとニアティちゃんすぐ追い付くょ
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする