2015年12月28日

痛いんですー

1451307551766.jpg
只今訓練は冬休み期間ですが…私は毎年ながらクリスマスぐらいからペットサロンで助っ人バイトに入っています。

さすが年末…みんなお正月に綺麗に〜と思いペットサロンはコミコミ〜。営業時間も定休日もこの時期は関係なくお客様のワンコたちを綺麗にしていきます!!

が、そうなるとうちのワンコやにゃんこがやはり私がいないと歪みが出ます…。
一昨年はにゃんこ。私のストーカーのルカちゃんがあまりにもストーカー出来ずストレスから結石一歩前(*_*)
見事に治りました♪

去年はラス&ニアの無駄吠え〜。これは運動足りずのストレスからで…。正月に走りに行くと直りました(*^^*)

と、今年は…やはりたぶん運動不足からのイライラで…ニアティがボスの座を狙いつつラスに喧嘩をうったようです。私がいない間なので、どうなっていたかはわかりませんが〜。帰るとラスくんは目と口付近から血を滲ませていました。そして、やっぱり腫れてる。眼球は傷ついてないみたいなので、とりあえずめを洗うと水嫌いなラスはもう落ち込む落ち込む…。下のアイライン辺りが切れてるんですね。まぁ、大丈夫か〜。

そして、ニアティは全く無傷。さて〜。これで我が家のボス争いの結果が出たのかしら?それともマダ?
後3日、我が家のワンコ&にゃんこ達大人しく我慢しててね。少し休みになればいっぱい遊んであげたいと思います(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリークリスマス!!

1450965508559.jpgあっと言う間にクリスマス〜(*^^*)
もう、すぐお正月〜(*^^*)

本日、年内訓練最終日でした。明日からはペットサロンでお手伝い〜(*^^*)忙しいや〜忙しいや〜〜
ニックネーム WAN-フレンズ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

座布団〜

先日、知り合いからにゃんこにどう?と小さな座布団を頂きましたぁ!!
中身がなんと羽毛〜。激しい我が家のにゃんこはもしかすると穴をあけるかも、と思い座布団カバーを作りました!!
久しぶりミシンを使ったんですが…。まぁ、まっすぐなので、なんとか出来たぁ♪
DSC_0086.JPG

早速、うずらに座ってもらいました…。
IMG_6996.JPG

どうよ?
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:58| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せなお便り〜

今年は5匹のにゃんこがWANフレで保護され新しいお家が決まりました。
その中のアニー&ロニーくんからの幸せそうなお写真が送られてきましたょ♪

2015-12-23_08.22.35.jpg
アニロニかなり大きくなりました^ - ^

本当に大きくなりましたね!!すっかり猫らしくなって(*^^*)ツリーにイタズラを!!って〜。クリスマスツリーの飾りになって盛り上げるつもり!?可愛いですね(*^^*)
いつもお写真ありがとうございます♪


今年も後少し、さすがに少し寒くなり野良にゃんの仔猫を見ることはなくなりましたが、大人の野良にゃんは寒いと言いながらも…頑張って生きている野生的強さは素敵だわぁ。頑張って冬乗り越えてね。
DSC_2380.JPGDSC_2395.JPGDSC_0082.JPG




ニックネーム WAN-フレンズ at 08:44| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

シッターワンコ

1450702123193.jpg1450702124180.jpg1450702125193.jpgシッターワンコ〜。
夜景をバックに〜(*^^*)デュークくん。
うちのジェナと大暴れデュークくん。

お日様にまったりココアちゃん。
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ジャムくんとルイくん

ご無沙汰組〜
ラグドールのルイくんとジャムくんです。
なんだか2匹は似てきました(^O^)

では久しぶりの登場〜ルイくん
相変わらず寝ています…可愛いルイくん(^ω^)
IMG_5086.JPG

そして〜こちらも久しぶりのジャムくん
ルイくんみたいに穏やかにお手手揃えて可愛いだわぁ〜この2匹は並ぶことはしませんが、なんだかテレパシー??
IMG_5277.JPG

ニックネーム WAN-フレンズ at 20:49| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

年末にむけて〜

先週、ちょっと早いですが…。我が家のワンコ達の年内最終トリミングが終わりました。
なにしろ、ワンコ6匹。デカイのが3。なので、1日で全部はペットサロンも入れきれず。日をわけて全て終了(*^^*)
かなりすっきり♪
デカ3匹はシャンプーのみなのですが、ツルツルふわふわで凄くいい匂いです(^-^)v

2015-12-11_19.48.11.jpg

そして、プードル軍団のチビ達は。まだ年内シャンプーはありますが、年末は私もペットサロンにお手伝い。とっても忙しくなるので、年末はシャンプーだけにする為、年内最終のカットをしました。 カットする犬種はトリミング後本当にキレイになったのがわかるのでいいですね♪
2015-12-11_19.55.54.jpg
うずらはお顔はムスタッシュ、頭はソフトモヒカン、体はaライン。これが一番今のうずらは似合うかなぁ?

あひるは今頭を伸ばしているので、頭はアフロ。体はテディベアカット系? お顔は顔バリ♪

かもめはマイアミカット。頭は伸ばし中。
あひるとかもめは頑張ってまだまだ頭の毛伸ばしていきます〜。
とりあえず、今みんなキレイすぎます(*^^*)

各ペットサロンさんに通っているワンコの皆さんは年内まだ行くつもりで予約していない方は早く予約してあげて下さいね!!私がお手伝いに入るプーデルドッグサロンさんももう年末予約いっぱい入ってましたょ。皆さんの通っている所いっぱいかも〜。ってことで、年末ご予約はお早めに〜



ニックネーム WAN-フレンズ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

元気そうで良かった♪

ミミちゃんルルちゃん凄く美人で強く育ってます(*^^*)
1449824907983.jpg



今年夏に川にハマっていた仔猫ちゃん達の里親様より
お写真頂きましたぁ

保護した時もそっくりでどっちがどっち?状態でしたが…今もまさにわからない…(*_*)
でも、元気に美人に育っているようで嬉しいです!!
ご報告ありがとうございました(*^^*)

ニックネーム WAN-フレンズ at 18:17| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

お天気よかった

2015-12-07_21.59.09.jpg
本日、久しぶり15時からお休みになりました。しかも凄くお天気がいい♪
なので、久しぶりにちょっと大暴れをしたかっていた…二アティを遊び連れていきました。

走る走る〜。二アティ大暴走(*^^*)今日は二アティだけで遊ばしましたが…。1匹でも元気いっぱいボールで楽しんでいました。
そして、疲れさせたのに…家でも1匹でボール遊びしています(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

先日のシッター

DSC_2394.JPG先日シッターだった。マロくんです。
マロくん雨が嫌いみたいなんですか…いつも私がシッターの日は雨です。

あまり遊べず…マロくんも散歩していても帰りたいモード(*^^*)
お家の方へ向きを変えるとダッシュでお家まで案内してくれます!!
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする