2015年12月04日

連れ去り〜

先日、はじめて連れ去り訓練を行ったダックスのうめちゃん。
ヨークシャのポコくんに大緊張していました。
頑張ってご挨拶もしてみたけど…やっぱり緊張してとっても大人しくなっていました。

DSC_2419.JPG
DSC_2422.JPG
DSC_2420.JPG
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:10| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

歯がきら〜ん

さて、今年ももう1か月。
WANフレンズ訓練営業は12月24日が年内最終。25日からは訓練お休みになります。なのでフードの配達も24日までになります。25日からはドッグサロンさんの送迎お手伝いになりますので、家のことは25までにやらなければ!
と言うことで、年賀状作り、大掃除。にゃんこ達ワンコ達の大掃除も今順にやっています♪

と言うことで昨日お口の臭くなりやすい。我が家のチビ達プードル軍団のお口ケアに行って来ました。
DSC_2413.JPG
わらわら駐車場から歩いて、どこいくの〜(*^^*)ってうれしそうな3匹。

そして年に2回お世話になる帝塚山バウンドカム (http://www.houndcom.com/smartphone/page419.html) さんへ
今回かもめちゃんははじめての挑戦です。
なので、すごく歯石もついていて、嫌がるかも…と言うことでしたが、
かもめちゃんもとってもお利口に嫌がらず出来たようで、予定より1時間も早く終わりましたと連絡がきました。
お迎えに行くとみんなキレイに♪
まずはうずらちゃん
2015-11-30_20.24.48.jpg
うちに来る前に 歯石がすごく歯槽膿漏など歯が抜けたので今は犬歯4本だけなので、歯磨きだけしてもらいました(*^^*)

2015-11-30_20.28.17.jpg
あひるちゃんは歯石取り。歯石が着きやすく
半年で黄ばんできます。でも、真っ白に (*^^*)

2015-11-30_20.26.40.jpg
最終はかもめちゃん。8月末に我が家にやって来てやっぱり歯石がいっぱい…。1回で取れるかなぁ?と思っていましたが、大人しく出来たようで全てキレイになってましたぁ。偉いね。

その後帰りに獣医さんに寄り道(*^^*)健康チェックをクリアして帰ってきてからの写真なので、光が蛍光灯の下で撮ってます。なんか真っ白ですが、本当に白くなりました。良かった。もちろん口臭もなし♪また6月頃よろしくお願いします!!



ニックネーム WAN-フレンズ at 15:05| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

ありがとうございます♪

先日たくさんの里親希望様の問い合わせを頂いた可愛い子猫ちゃんたち(*^^*)
2015-11-25_16.53.20.jpg

とってもいいご縁があり兄弟揃って一緒に暮らせるようになりました〜。良かったね。
お名前も可愛く茶トラ白がアニーくん。キジトラ白がロニーくん。ってつけてもらいました(*^^*)
これからいっぱい食べて、暖かい所で寝て幸せになってね!!
FullSizeRender(1).jpg

20151202_194141.jpg

可愛いニャンコズこれからよろしくお願いします!!
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:16| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする