2016年01月31日

久しぶり!!

DSC_0243.JPG久しぶりにブログ掲載♪
セントの太郎くんとラブの大吾くん!!
なんとも迫力がある感じです(*^^*)
ですが…2匹共超ビビりさん。
小型犬の方がビビりですって思われがちですが、実際、大型になればなるほどビビりが多い!!だから無駄に散歩中吠えたりしません。
そりゃそうだ。実際人間も怖いと声出ないで早々その場を去りたいと思うでしょ〜。

でも、大型犬はちょっと可愛そうですね。我慢して逃げていても、我慢限界で来るなぁ!!とワンって言うと、わぁー怖いと!!と言われてしまうので…うちも歴代そんな経験はありましたね(*^^*)
今はジェナが…犬過ぎて…クンクン呼びますが。これも怖がれます(-_-;)
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

シッターワンコ

DSC_0208.JPGDSC_0225.JPGDSC_0231.JPG今週何回かシッターだった。たもんくんとボンくん♪
ホント訓練の時も仲良しなんですが、シッターの時はもっと仲良しです。
今日は雨だったので、雨が嫌いなたもんくんはご機嫌斜め〜(*^^*)でも、ちゃんとおトイレはしてくれました。エライぞ♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

寒いですね

最近すっかり冬らしくなりましたね。
今朝は時に冷え冷え。
外のちびっこ達の水はカチコチに氷です…。
なので、プードル達は…外には出ず。家中のトイレでやるなり、みんな各自ゲージへ戻っていきました。
2016-01-25_12.59.58.jpg

デカ達も…散歩はジェナだけで良かったみたいです。
ヶルピー達は庭でトイレを済ませたら…ご飯食べて各自ゲージや小屋へ…。我が家の老犬が一番寒さに強い♪元気なばぁちゃんです。
2016-01-25_13.01.17.jpg
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

あみあみ〜

1453385130217.jpg
訓練で使う長紐を最近なせが作るのにハマってます。今までは大型〜小型1本で全犬種用とパピー用に1本でしたが、小型サイズも編んでみました。
最近小型〜中型が増えて来たような気がしますね。

あみあみ〜まだまだ今週は寒いらしいので、お休みになったらまたあみあみします♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

寒いですね♪

2016-01-19_21.03.25.jpg
今日は雪も朝少し積り寒かったですね。
訓練は室内犬ほぼお休みに午前中1件と午後1件だけでした。
毛が黒のマットくんに雪が降ると綺麗に模様になります(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

シッターワンコ

最近デュークくんとは訓練以外のシッターでもよく逢う。
デュークくんはやっぱり遊ぶのが好きなので、走らせています!!
最近はこのリアルな鯉くんがお気に入り♪
大型犬だけど、ピーピー上手に遊べます(*^^*)
DSC_0154.JPG

と***もしかしたら鯉ではなく、ピラニアとかかなぁ?まぁ、デュークくんにへ鯉くんって言うてしまっているので…
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:22| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

一発芸クロス♪

可愛い真っ白なラテちゃん&レチェちゃんが可愛く前足をクロスする一発芸にお花をつけて完成しました!!
DSC_0134.JPG
飼い主様が『クロス』 の号令で足をクロスすると2匹も小さな足をクロスします♪
DSC_0136.JPG
完璧♪カメラ目線まで頂きましたぁ!!

ニックネーム WAN-フレンズ at 21:26| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

家でカットシャンプー

1452685484046.jpg
年末洗って〜あら、もう3週間経ってるでは!!
と言うことで、今日はお家でカット&シャンプーをしました♪
白のうずらは最近ずっとこれ。体はテディベア風。頭はソフトモヒカン

黒のあひるは今回は体はサマーマイアミ。頭は伸ばし途中なので、そのまま。
カットするとやっぱり黒くなるのに3日も経てばシルバーっほくなるあひるさん。まぁ〜日中外で走ってるから仕方ないか(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

今年も〜

只今飼い主様がお怪我中なので、シッター中のデュークくん。
今年初連れ去り訓練をして、我が家にもやってきました♪

前まではデュークくん。お気に入りはニアティでしたが
、最近少し落ち着いたデュークくんはお転婆ニアティはしんどいのか!!去年からジェナとの方がよく遊びます。

DSC_0094.JPG

2016-01-07_19.27.23.jpg
ニックネーム WAN-フレンズ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

明日から訓練〜

DSC_2257.JPGさて、あっという間の冬休み♪
訓練ワンコちゃん達明日から新学期の始まりです♪

うずらのようにぬくぬく寝ているワンコ達、ピシッとしてくださいょ(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする