2016年03月31日

チビやけど〜フケたなぁ

2016-03-31_19.47.16.jpg
久しぶりのうずらです!!
元気にしていますょ♪
散歩していると相変わらず、何ヵ月ですか?って言われてますが(-_-;)ただチビなだけで、今年たぶん9才になります。
歯も抜けて…ベロがしまえず、毛も薄くなってきました!!
ホワイトなので退色がない分、パッと見。知らない人には若く見えるですね。カットもハゲ隠しだしね(*^^*)
ハゲ隠しが出来るのはプードルのいい所ですね。

もうすぐシャンプーやね。予約入れないと!!
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:01| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

似合わないなぁ…

久しぶりのかもめちゃんの登場!!
去年うちにレスキューでやって来てからずっと顔バリのかめちゃん。
私も顔バリの方が綺麗なので好きです。だからずっと顔バリでした。
DSC_0047.JPG

ちょっとカットを代えてみようと!!

顔を剃らず3週間…
2016-03-29_20.43.59.jpg
まだちょっとしか生えてないけど…かもちゃん似合わないじゃない!!うん。やっぱり顔バリで行こうか。なんか変わったカットしたいだけど…かもちゃん足短いし…ショーカットも絶対似合わないよなぁ…。やっぱり耳は伸ばしてみようか…
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:56| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

にゃんこ里親について〜

去年、保護して里親さんに行った。
アニー&ロニーくん2匹の飼い主様より

ロニーくんの最近のお気に入りの場所が変わりました〜!!と少し前にメール頂いてましたぁ。めっちゃ可愛いですよね!!足(*^^*)
IMG_4710.JPG

なんでこんな細い所でブラブラ〜(*^^*)
みんなに注目されるテレビが羨ましいのかなぁ?
めっちゃ可愛いですけど!!
またお写真お待ちしていますね。

と、そろそろ春ですね。今、日本ではワンコよりにゃんこの飼われる頭数が増えにゃんこブームとなっています。
おかげさまで、うちにももし、保護したらご連絡下さい!!と言う里親希望様のご依頼もありがたくあります。がとりあえず、うちは今、聞いている希望者様で一旦ストップさせてもらいます!!嬉しいことは、もう1つ。大阪府でも
 
殺処分ゼロをめざす「公益財団法人どうぶつ基金」と「大阪ねこの会」の協働事業さんにより
本事業における不妊・去勢手術、ワクチン、ノミダニ駆除薬の費用を「公益財団法人どうぶつ基金」が全額負担、その他を「大阪ねこの会」が負担してくれることになりました。
今までは保護したママにゃんは個人でしていましたが、これでもっとたくさんのにゃんこ達を助けてあげれると思います!!
本当にありがたいですね。
にゃんこ好きにとって、本当は野良にゃんが減るのは淋しいです、!歩いててにゃんこを見たら、ほっこり幸せになれるので減らないでほしいと言う気持ちもありますが、野良にゃんが餌に困り餓死や事故、虐待に、殺処分…それの方がもっと辛くて、悔しく思えるので、見てて幸せだぁ。と思うより今の野良にゃん達を思って今後も、保護して里親様お探しはしていきますね。
ただ今は問い合わせが多数になっているので、WANフレンズではストップです。もし、よければ、能勢にある日本アニマルトラストさんへ行って見て下さい♪只今280匹のにゃんこ達が里親様を待ちかねています。きっと可愛いにゃんに巡り会いますょ!!
もし、


ニックネーム WAN-フレンズ at 22:33| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ミニぷち関西ケル会

IMG_0916.JPG

開催予定日:2016年 4月17日 (日)
開催時間:10:00〜
場所:Paddogさん
住所 和歌山県和歌山市出水99-1
http://s.ameblo.jp/paddog2016/message-board.html

飛び入り参加ケルピーさん来てきて!!
ハイマーくんとアルカンジュちゃんが和歌山のドッグランで遊ぶ予定みたいですよ。
オーストラリアンケルピーの飼い主の皆様もし、お時間がある方がおられれば一緒に遊びませんか?
っということで、ラスニアも参加させていただく予定です。
去年のケル会も参加出来ず、今年もダメなので…
是非年1のケル会がいつも遠くて〜って言う地域の皆様!ご参加下さい。
詳しくはケルピーの為のサイト。ケルケルネットをご覧下さいハートたち(複数ハート)


ひらめきっと言うことで!!WAN-フレンズ17日の生徒ワンコ。ごめんなさい。お休み頂きたいと思います。また明日訓練の時にお話させて頂きますね。 

ニックネーム WAN-フレンズ at 21:35| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

日向ぼっこ

今日のお休みは、とってもいいお天気(*^^*)
どっかに犬達と行こうかと〜思いましたが…最近花粉症に悩む私は勿体無いけど…家中でネコ達と日向ぼっこしてみることに!!



にゃんこ達は日々こんな感じでゴロゴロ〜(*^^*)
ペット用ベッドより段ボールが好き!!
日向ぼっこして段ボール入って幸せにゃ〜♪ってかぁ。

ネコになりたいかもしれないなぁ(*^^*)


DSC_0417.JPG
次見たら、ルカちゃんからルイくんに変わっていました。キツそうなんやけど…
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:07| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ペットだって花粉症に!

今日は花粉が多いのかなぁ?
普段花粉症とは無縁の私もなんだか、鼻水が…目が痒い…これは花粉症ってやつなのか??っとお家に帰ると…

我が家の花粉症の猫。リヴが!!
クシャンクシュン。。。涙が。。。ってか目も腫れてる…大丈夫??

なワケないかぁ…しんどいのかめっちゃ大人しいし、なので
DSC_0403.JPG

っと、我が家の花粉症リヴのお話は置いといて。
花粉症というと人間だけのものと思われていましたが、ここ数年、花粉症は犬猫にも急増しています。

人間の花粉症の原因は、スギ・ヒノキなどが有名ですが、犬猫の場合、人間とは違ってスギ・ヒノキは少なく、ブタクサなどのイネ科の植物が原因となっていると言われています。なので、訓練で川原に来た子はたまに症状が出ている場合もあります。

そして、症状は犬も猫も人間もほとんど変わりません。

・目がかゆい。犬猫の場合、あまりのかゆさと炎症で、目の周りがパンダみたいに赤く腫れ上がり、毛が抜ける子もいます。

・くしゃみ、鼻水が止まらない。犬猫の場合あまりのくしゃみの激しさで、下あごを地面に打ち付けて顎を骨折した子もいるそうです。確かに、犬猫のくしゃみは全身でしている感じで激しいですから…

・草むらなどで散歩した後、前足、後足、お腹をかゆがって掻きむしり、毛がなくなったり薄くなったり、湿疹がみられることもあります。

このように、花粉症は、人間にとってもつらい時期ですが、犬猫達にとっても同じように憂鬱な時期です。

この憂鬱な季節を少しでも快適に過ごさせてあげるためにも、花粉症を起こす季節には、(犬猫の花粉症のピークは、ブタクサなどのイネ科植物が原因となっていることが多いので「5月から8月まで」です。)花粉症かなぁっと思う犬猫には少しでも負担を減らしてあげましょう。

花粉症対策

1、早朝の散歩をさける。

 花粉は早朝(日の出の時間に)最も飛んでいます。なので、犬の散歩は早朝をできるだけ控え、できない場合は、あまり草むらに行かないようにしてください。っと言ってももうすく暑くなると、今度は熱中症にも気を付けないとダメなので…これはなかなか難しいかも?

2、散歩から帰ったら花粉を落とす

 散歩から帰ってきたら、ぬれたタオルやシャワーを使って、散歩中に付着した花粉を洗い落としましょう。特に、花粉がつきやすい前足・後足・お腹・顔は念入りに!

3、服を着て出かけましょう

 花粉が直接地肌に付着しないように、服を着て出かけましょう。帰ってきたらその洋服は脱ぎ、花粉を家の中に持ち込まないようにしましょう。

4、空気の入れ替え後は掃除機をかけてあげましょう
 外出していない猫の場合は、換気後きちんと掃除機などで花粉を退治してからそのお部屋に入れるようにしてあげてください。


あら!
DSC_0406.JPG
マスクはお気に召さなかった??
DSC_0407.JPG



ニックネーム WAN-フレンズ at 21:08| Comment(0) | 真面目ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

スッキリ♪

今日の訓練でいつもスッキリなカットをしている。ダックスフンドのドリー&ラッキーくんですが!!
今日もスッキリ〜(*^^*)
DSC_0397.JPG
と、ドリーくん♪いつも2匹は冬場でもサマーカット。なので、毛が頑張って伸びるので、毛量が増えてすごいですょ!!
と…あれ!!
DSC_0396.JPG
ラッキーくん!!いつもと違う!!
あっ。耳までバリカンまるで!!スムースダックスフンドになってる♪
似合ってるね♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:39| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

明日からコーナン

pet_outlet-topimg_1.jpg

コーナンアウトレット

ペットフード・用品
【アウトレットセール】

★3/18(金)〜3/20(日)★
羽曳野伊賀店
(大阪府)
10:00〜17:00迄

★4/1(金)〜4/3(日)★
平野瓜破店
(大阪府)
10:00〜17:00迄

※天候により、延期、中止の場合

詳しくは http://www.hc-kohnan.com/information.php?id=707

なんか使えるもんあるかなぁ?私は行けたらいつもオモチャを買いに行きます。
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

火曜に連れ去り〜

先週、卒業テストを合格した。
ダックスのうめちゃん。昨日連れ去り訓練〜。
先日新入生として入った、バンリくんにもしっかり先輩として、アトへやフセを見せてあげました♪
もちろん。お互いに苦手なワンコ同士の挨拶もできましたぁ。
DSC_0389.JPG

そして〜。うちで、にゃんこにもご挨拶♪そして、にゃんこがいてもゴロゴロまでしていましたぁ。
DSC_0390.JPG
DSC_0391.JPG


ニックネーム WAN-フレンズ at 20:03| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

卒業テスト合格♪

2016-03-14_12.58.17.jpg
ダックスのうめちゃん。
先日卒業テスト合格しましたぁ!!
おめでとうございます♪
10ヶ月前は、訓練中遠くに現れた生き物全てにわんわん〜(*^^*)全く飼い主様が目に入ってなかった様子ですが、
今やしっかり飼い主様のお顔見て号令聞いている間にみんなどっか行っちゃった!!って感じですね!!
DSC_0387.JPG
見よう!この堂々たる姿ぁ!!
引き続きお遊び満々一発芸コースに入って頂くようです!!
これからもよろしくね!!うめちゃん一発芸いっぱい覚えてね♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:10| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする