2016年09月09日

里親様募集中!!

2016-09-09_20.41.22.jpg
緊急里親様募集中です!!
本日朝、友人が保護しました。
仕事前に獣医さんへ連れていき、夕方獣医さんへ寄ってみると
なんと保護時に逃げなかったと言うのは…
骨盤を骨折していたようです。

骨盤骨折は昨日今日ではなく、少し前もしくは、産まれてすぐなようで、すでに完治は不可能らしく、本日外傷の治療は済み。化膿止めの投薬中です。
前足と後ろ片方で上手くピョンピョン歩いているようなので、骨盤骨折はもしかしたら、産まれた時またはすぐかもしれません。また、交通事故かもしれません…

このようなハンディがあるにゃんこですが、どなたかやさしい方お願いします!!

獣医さんの推定2〜3ヶ月のサビ柄の女の子。
とっても大人しく人間に慣れている様子。

お問い合わせは
WANフレンズ09011514712に一度お願いします。
その後にゃんこ保護している方からご連絡してもらいます!!
今回はとても難しいと思いますが…皆様御協力お願いします♪

ニックネーム WAN-フレンズ at 22:14| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

くっついたぁ!!

さて、我が家の白プードルお騒がせうずらちゃん
大怪我をしても全く気にしていない様子で、無事に傷口がふさがりましたぁ!!
さすが犬!!自然治癒力半端なく凄い!!

抜糸の時も全くなにされているのかわからず。看護婦さんに抱っこをおねだり…。
DSC_1004.JPG
綺麗にくっついてましたぁ♪
でも、瘡蓋をとるとまた、どうなるかわからないので、自然と取れるまでは放置〜(*^^*)
カイカイと擦り付けりので、首のカバーを作ってやりましたぁ。
ワンコ用男の子のマナーベルトをヒントに完ぺき♪
DSC_1007.JPG
DSC_1005.JPG

と、うずらさん。夏場の散歩も行かず…怪我してから庭にも出ず…。薬の為少々缶詰を混ぜていたら…なんと!!300cも増えていた。
そりゅーカラスも夏場のうずらさんは持ち上がらないわぁ。
1,7`まで膨張(*^^*)また、300cのダイエットをご指摘…され。まぁ、薬が無くなったので缶詰が入らない分きっと200cはすぐに減るでしょ!!
後は運動あるのみ♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 11:09| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

シッターワンコ

すっかり夏休みも終わりに近づいていますね〜。
夏休み中にもたくさんのワンコのシッターへ行きましたが…
夏休み中は休みとはなっていますが、私は休みではなく昨日までペットサロンでお手伝いバイトでしたぁ!!

なので、夏休みシッターワンコをブログに載せる気力も残ってなく1日ぐったり〜ブログ更新なかなかしていませんでしたね。すいません(*^^*)
今日は今日のシッターワンコのご紹介!!暑い昼間のおトイレにお散歩しました。たもん君

CUNPIC_20160902_204246.png

とぼんてん君
CUNPIC_20160902_204346.png

訓練新学期までちゃんと頑張ってお外好きにもどってね♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:58| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする