2017年06月13日

ダメでした。

DSC_0039.JPG
保護猫3匹のうち1番小さく脱水症状もあって足に怪我をしていた。オチビちゃん。今朝はご飯も食べないし、怪我している足がパンパンになっていたので、訓練行く前に近所の獣医さんへ預けて、昼休みに迎えに行きましたが、お昼にミルクを8ml飲んでくれましたが、ぐったり。夕方帰ってきたら、凄くないてる!呼んでるようにも見えます。がすでにうんちが勝手に出てるので、もうダメかもと思いながらミルクを薄めてあげるとちゃんと飲み込みました。ガンバレ〜楽しいことやお腹いっぱいな幸せはこれからもあるょ〜って言い聞かせていましたが、ダメでした。最後に深く息をして、そのまま息をしませんでした。

もう少し早く出逢っていて、保護出来ていたらなぁ。と後悔はあるものの、こればかりは仕方ないですよね。今回亡くなった子は生後1ヵ月すぎで、300cないぐらいでした。平均同じ1ヵ月ぐらいの子は400〜500cあると言われています。仔猫、仔犬の100cは大きですよね。
また、すぐ生まれ変わって次はお腹いっぱい食べようねるんるん

ちなみに元気になって来た兄弟の2匹は、今日1日1匹は目ヤニもくしゃみもありませんでした。なので、結膜炎もほぼ治って来て、可愛いタレ目で寄って来てくれます。もう1匹も今日は覗く度目を自力で開けてくれました。まだ網膜が目を邪魔しているのではっきり見えてないと思いますが、明日明後日にはきっと良くなってくるはず、2匹ともトイレも完璧。ご飯もモリモリ食べて、昨日まで、300c代だったのが、400c半ばまで増えましたぁ。この子はこのまま大丈夫だと思いますが完璧になるまでまだまだ様子みます。
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする