2017年07月18日

ヌートリアが?。

DSC_0160.JPGDSC_0159.JPGDSC_0158.JPG
今日はヌートリア。
去年に八尾市の恩智川ででっかいネズミのヌートリアを発見。でも、直ぐ様見なくなり、気づけば柏原市法善寺の恩智川
でまたまた発見。春にはきちんと繁殖しているではありませんか!
これは、大変では?外来種ですよね。ネズミさんですょ。しかもデカイ!
と、思っていたら、最近やたら、この深い恩智川にコンビニ弁当のゴミがちらほら。まさかとは思っていましたが、今回私が歩いていた、向こう岸(道)で、パンをあげて餌付けしている方が!

なので、すっかり人間になれてしまったのか、川を覗くとこっちへきます。ちょっと可愛いですが、野良にゃんと同じ、餌付けをしてしまうと〜。栄養が足りて繁殖力が強くなります。特にネズミです。繁殖力はすごいはずです。

今はまだ深い川ソコをうろうろしていて、みんな動物園の様に楽しんでいますが、人間に慣れ川へと繋がる溝から人間の道に出てくると、家やられますょ!大変ですょ。エサあげている方々、その後保護する気持ちまで持っているかとは、思えませんが、このデカイネズミさんヌートリアが、柏原のあちこちで見かけるようになるには、もう時間の問題かもしれませんね。この日散歩しながら100メールぐらいだけで、6匹のヌートリアに出逢いました黒ハート️おかげて、綺麗な鴨が一匹も見れなくなりました。確かにいたんだけどなぁ。今は亀さんとヌートリアさんが川で大きく育っています。

ヌートリア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2

https://matome.naver.jp/m/odai/2138364090681195501
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする