2016年05月11日

先日のシッターワンコ

GWシッター中だった
バーニーズの杏ちゃん

DSC_0645.JPG

とフレンチの小梅ちゃん。
DSC_0646.JPG

2匹共大きさは違うけど、とっても仲良し♪
杏ちゃんはしっかり訓練していた内容も覚えてましたぁ。
お利口さん♪でも小梅ちゃんは走る走るさすがフレンチ…(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 17:17| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

新入生ワンコ

DSC_0670.JPG

先週から新入生が入って来ています♪
先週写真撮るの忘れてましたぁ。ごめんなさい(-_-;)

生後3ヶ月のゴールデンのバロンくんです!!
みなさま!!散歩等であったら、どんどんお友だちになってあげて下さいね♪小さいうちにワンコとふれあいワンコ同士の教育が大切〜(*^^*)頑張ってバロンくん。
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:14| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

本日の連れ去り〜

本日始めての連れ去りに出掛けました。
バンリくん。
普段はワンコに逢うとワンワン吠えてしまうのに…今日は吠えず!!みんなにこんにちは〜(*^^*)とで来ました〜。
でも、きは飼い主様がいないから少しワンコから逃げ腰〜。
2016-04-25_20.33.34.jpg

頑張ってワンコ同士のお勉強もしましょうね!!
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:39| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

桜とワンコ!!

今年も〜やってきましたぁ。
桜とワンコ!!
今年は桜のある場所で訓練あまりないので…少ないけども〜。
河原にも桜欲しいよね〜(-_-;)

今日は桜とマットくん!!
2016-04-06_21.04.51.jpg
桜が下に少し咲いていたので、マットくん横で伏せマテしてもらいましたぁ。賢い!!

次は桜とぽこくん!!
2016-04-06_21.07.18.jpg
大きな桜の木かいい感じに斜めになっているので、ぽこくんは桜の木の下で伏せマテ〜。小さい小さいぽこくん桜を入れて撮るとますます。小さい(*^^*)

ニックネーム WAN-フレンズ at 21:16| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

卒業テスト合格しましたぁ!!

本日、訓練ワンコのなっつくんが卒業テストを合格しました。
2016-04-05_20.28.52.jpg
なっつくんおめでとうございます!!引き続きなっつくんも一発芸をお兄ちゃんワンコと出来るように頑張るみたいなので、よろしくお願いします♪

DSC_0458.JPG
なっつくん!!我が家のあひるにやっぱり似てますね〜。お父さんは一緒なんですよ。でも、なっつくんはあひるより落ち着いていてとってもお利口さん!!うちも頑張って教えてあげなきゃ…。
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:41| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

スッキリ♪

今日の訓練でいつもスッキリなカットをしている。ダックスフンドのドリー&ラッキーくんですが!!
今日もスッキリ〜(*^^*)
DSC_0397.JPG
と、ドリーくん♪いつも2匹は冬場でもサマーカット。なので、毛が頑張って伸びるので、毛量が増えてすごいですょ!!
と…あれ!!
DSC_0396.JPG
ラッキーくん!!いつもと違う!!
あっ。耳までバリカンまるで!!スムースダックスフンドになってる♪
似合ってるね♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:39| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

火曜に連れ去り〜

先週、卒業テストを合格した。
ダックスのうめちゃん。昨日連れ去り訓練〜。
先日新入生として入った、バンリくんにもしっかり先輩として、アトへやフセを見せてあげました♪
もちろん。お互いに苦手なワンコ同士の挨拶もできましたぁ。
DSC_0389.JPG

そして〜。うちで、にゃんこにもご挨拶♪そして、にゃんこがいてもゴロゴロまでしていましたぁ。
DSC_0390.JPG
DSC_0391.JPG


ニックネーム WAN-フレンズ at 20:03| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

卒業テスト合格♪

2016-03-14_12.58.17.jpg
ダックスのうめちゃん。
先日卒業テスト合格しましたぁ!!
おめでとうございます♪
10ヶ月前は、訓練中遠くに現れた生き物全てにわんわん〜(*^^*)全く飼い主様が目に入ってなかった様子ですが、
今やしっかり飼い主様のお顔見て号令聞いている間にみんなどっか行っちゃった!!って感じですね!!
DSC_0387.JPG
見よう!この堂々たる姿ぁ!!
引き続きお遊び満々一発芸コースに入って頂くようです!!
これからもよろしくね!!うめちゃん一発芸いっぱい覚えてね♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:10| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ドイツとベルギーのシェパード

先日
久しぶりに付き添い訓練はベルジアンタービュレンのジェナでした♪
行った先はジャーマンシェパードのレンくん!!
前回レンくんはまだ犬にびっくりして逃げ回っていたのに、もうジェナとは仲良しさんでした。
DSC_0363.JPG

さすがにまだパピーのレンくん(*^^*)
タービュレンはベルギーのシェパードとドイツのシェパードが並んでいると迫力はあるけど〜やっぱりシェパードはどこか気が抜けてますね(*^^*)2匹で笑顔すぎ!

ニックネーム WAN-フレンズ at 21:48| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

新入生(*^^*)

DSC_0341.JPG

今週から入った新入生のバンリくんです!!
皆さんよろしくお願いします!!
ワンワンおしゃべりが多いので〜、たぶん連れ去り訓練もしてワンコにも慣れてもらいますね〜(*^^*)
これから頑張ってね♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:08| Comment(0) | 生徒ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする