2017年07月21日

里親募集です

生後2週目辺りの仔猫を保護されている方からの里親さん募集のお手伝いご依頼です。保護されている方はアレルギーの為買うことが出来ず、出来るだけ速く里親さんを決めたいようです。どなたか可愛がってくれる方ご連絡お待ちしています。

まずはWAN-フレンズにご連絡ください。

まだ性別も不明ですが、私が思うに、たぶん3色入っているので三毛??っとなると女の子の可能性が大です。まだミルクまたは離乳食だとは思いますので、出来れば、仔猫の扱いになれている方がいいかと思います。

1500503152400.jpg
1500503155601.jpg

ニックネーム WAN-フレンズ at 22:09| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

里親さんへ行きました

昨日、3.4週間前に保護していた仔猫ちゃんの引渡しでした!
暑い中、新しい飼い主様に抱っこされて、ピッタリっと寄り添って「僕のお父さん!」っと感じで離れなかった仔猫ちゃん。お世話していて、多分保護した当時目が猫風邪で目ヤニによりかけれなかったので、治療して開く時には、私を一番に見て〜っとまるで鳥のように、刷り込みなのか?全く野良ちゃんを保護したとは思えないぐらいにすぐに甘えた子猫ちゃん。
よかったね〜。猫がとっても好きなパパで〜。
これからいっぱい幸せになってね〜。
DSC_0026.JPG
保護時。ジッとして動かず…

治療してお目目も復活。
ウイルスもエイズも白血病もすべてクリアで
元気になりました。
IMG_3283.JPG

体重も倍以上大きくなりました
IMG_3206.JPG

後1匹の兄弟もすでに飼い主様決まっていますので、今回は募集はネットではしませんでした。前からお待ちになっていた方なので、こちらもきっといっぱい可愛がってもらえると思います。白黒ちゃん!お迎えまでもう少し栄養とって太ろうね〜
IMG_3261.JPG
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:50| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

猫サンタ♪

かなり遅くの更新だぁ。
イベントで遅くなりましたが…クリスマスが終わる前にとりあえず!!
我が家のにゃんこ達〜(*^^*)

2016-12-25_01.27.53.jpg

明日はワンコ達をアップします!!
あ!!明日じゃないなぁ。もう今日だ!!
じゃ、また後程〜(*^^*)

メリークリスマス
ニックネーム WAN-フレンズ at 01:32| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ハロウィンにゃんこ

さてさて、昨日まではお客様ワンコをお送りしました。
今日と明日はうちの子でいきますよ!
まずは皆様お忘れの方もいるかもですが、
うちにはにゃんこたちもいます(^-^)
そんなにゃんこたちも毎年頑張ってくれます♪

IMG_0692.JPG
集合写真が出来る3匹。ばっちりマテが出来るにゃんこ達
ルカちゃん &リヴくん &ルイくん

個々のお写真でもちろんお利口さん
IMG_0717.JPG
ルカちゃん

IMG_0711.JPG
リヴくん

IMG_0681.JPG
ルイくん

IMG_0725.JPG
ジャムくん

IMG_5806.JPG
ピグちゃん

にゃんこは癒されますよ〜
毎日ゆったりゴロゴロ〜可愛いです

明日はハロウィン。最後にうちのワンコ達をUPしますね

ニックネーム WAN-フレンズ at 20:38| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

LUCAちゃん耳が!!

久しぶりのLUCAちゃん登場

ストーカーLUCAちゃん。今回急に夜寝ていたら耳がカイカイ…。朝起きて見てみると…真っ黒のパンパンに(-_-;)
掻きすぎて悪化してもいけないので、とりあえず、朝訓練前にお掃除して夕方帰って来てみると…また真っ黒に(-_-;)

獣医さんへ…車は大好きなので、大喜び♪
DSC_1147.JPG

結果、マラセチア菌…またしてもマラセチア菌。ピグみたいに全身ではないですが、耳ダレも凄く。今のうちに治しておかなければ…また全身にくるかも…。
DSC_1148.JPG
痒いよね〜。真っ赤か
DSC_1150.JPG
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:54| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

里親様募集中!!

2016-09-09_20.41.22.jpg
緊急里親様募集中です!!
本日朝、友人が保護しました。
仕事前に獣医さんへ連れていき、夕方獣医さんへ寄ってみると
なんと保護時に逃げなかったと言うのは…
骨盤を骨折していたようです。

骨盤骨折は昨日今日ではなく、少し前もしくは、産まれてすぐなようで、すでに完治は不可能らしく、本日外傷の治療は済み。化膿止めの投薬中です。
前足と後ろ片方で上手くピョンピョン歩いているようなので、骨盤骨折はもしかしたら、産まれた時またはすぐかもしれません。また、交通事故かもしれません…

このようなハンディがあるにゃんこですが、どなたかやさしい方お願いします!!

獣医さんの推定2〜3ヶ月のサビ柄の女の子。
とっても大人しく人間に慣れている様子。

お問い合わせは
WANフレンズ09011514712に一度お願いします。
その後にゃんこ保護している方からご連絡してもらいます!!
今回はとても難しいと思いますが…皆様御協力お願いします♪

ニックネーム WAN-フレンズ at 22:14| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

暑さから脱出にゃ〜

ご無沙汰しています。
ルイくんです。
毎年GWにカットしていましたが、今年はジェナが風呂場を占領していたので、カットが遅れましたぁ〜。DSC_0153.JPG
1年ですっかりぼーぼーのルイくん。うん。やっぱりお高いエサ食べているだけあって…毛の量が多い(*^^*)

と、本日は雨や湿気で暑さの為ほぼ訓練がお休み!!だったので、朝からカットしました!!
カットしてシャンプーしてスッキリしたら暑さから脱出して…気持ち寒いのか?久しぶりにマットの上で眠そうなルイくん!!
DSC_0871.JPG
ニックネーム WAN-フレンズ at 15:18| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ジジの兄弟!!

知っている方もいると思いますが、2年前ぐらいまで我が家に可愛い黒猫のジジがいましたぁ。
ジジを保護したときに同じ箱に5匹の兄弟が入っていました。ジジ以外はみんな里親様が決まり各バラバラになりました。
只今14ぐらいになりました。
と可愛いお写真を頂きましたぁ。

東京へ里親へ行ったももちゃん♪
IMG_267562266620727.jpeg
とってもお利口さんで天才にゃんこちゃんだって!!

ジジも天才だったからね。きっとあの兄弟はみんな賢くいい子だったと思います!!ジジも天国できっと兄弟のこと見守ってるんだょ♪みんなジジの分まで長生きしてね!!
wan123 001.jpg
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:46| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

にゃんこ里親について〜

去年、保護して里親さんに行った。
アニー&ロニーくん2匹の飼い主様より

ロニーくんの最近のお気に入りの場所が変わりました〜!!と少し前にメール頂いてましたぁ。めっちゃ可愛いですよね!!足(*^^*)
IMG_4710.JPG

なんでこんな細い所でブラブラ〜(*^^*)
みんなに注目されるテレビが羨ましいのかなぁ?
めっちゃ可愛いですけど!!
またお写真お待ちしていますね。

と、そろそろ春ですね。今、日本ではワンコよりにゃんこの飼われる頭数が増えにゃんこブームとなっています。
おかげさまで、うちにももし、保護したらご連絡下さい!!と言う里親希望様のご依頼もありがたくあります。がとりあえず、うちは今、聞いている希望者様で一旦ストップさせてもらいます!!嬉しいことは、もう1つ。大阪府でも
 
殺処分ゼロをめざす「公益財団法人どうぶつ基金」と「大阪ねこの会」の協働事業さんにより
本事業における不妊・去勢手術、ワクチン、ノミダニ駆除薬の費用を「公益財団法人どうぶつ基金」が全額負担、その他を「大阪ねこの会」が負担してくれることになりました。
今までは保護したママにゃんは個人でしていましたが、これでもっとたくさんのにゃんこ達を助けてあげれると思います!!
本当にありがたいですね。
にゃんこ好きにとって、本当は野良にゃんが減るのは淋しいです、!歩いててにゃんこを見たら、ほっこり幸せになれるので減らないでほしいと言う気持ちもありますが、野良にゃんが餌に困り餓死や事故、虐待に、殺処分…それの方がもっと辛くて、悔しく思えるので、見てて幸せだぁ。と思うより今の野良にゃん達を思って今後も、保護して里親様お探しはしていきますね。
ただ今は問い合わせが多数になっているので、WANフレンズではストップです。もし、よければ、能勢にある日本アニマルトラストさんへ行って見て下さい♪只今280匹のにゃんこ達が里親様を待ちかねています。きっと可愛いにゃんに巡り会いますょ!!
もし、


ニックネーム WAN-フレンズ at 22:33| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

日向ぼっこ

今日のお休みは、とってもいいお天気(*^^*)
どっかに犬達と行こうかと〜思いましたが…最近花粉症に悩む私は勿体無いけど…家中でネコ達と日向ぼっこしてみることに!!



にゃんこ達は日々こんな感じでゴロゴロ〜(*^^*)
ペット用ベッドより段ボールが好き!!
日向ぼっこして段ボール入って幸せにゃ〜♪ってかぁ。

ネコになりたいかもしれないなぁ(*^^*)


DSC_0417.JPG
次見たら、ルカちゃんからルイくんに変わっていました。キツそうなんやけど…
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:07| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする