2017年05月18日

ケルピーDOGの皆様へ

WAN-フレンズとは関係ありませんが、UPします


13260268_281546088850765_3042710018574227691_n.jpg
今週土曜日は、日本ケルピー会です。
今年はうちのガウガウ2匹も参加します。
久しぶりのケル会。。。楽しみですね〜。
新規様もたくさん来られるようです。
オーストラリアンケルピードッグを飼っている。または今後飼いたいなぁ(お勉強しに)来られる方はケルケルネット(https://kelkelnet.wixsite.com/kelkel-net)のサイトへお入りください。詳しくはそちらに記載中。

開催日: 平成29年5月20日(土曜日)
場所: in静岡県 「陽だまりドッグラン」  アクセス方法↓
http://hidamari513.blog9.fc2.com/blog-category-6.html


ニックネーム WAN-フレンズ at 21:34| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ニアティ!!

久しぶりにニアティと大散歩!!
たくさん遊びましたが、今日はまだまだキリッ珍しくしています。涼しいから?いつもみたいにニコニコしていない珍しいニアティが撮れました♪
2016-11-02_20.57.13.jpg

キリッとしたニアティも可愛い!!
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:09| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ケル会のお写真UPできました

WAN-フレンズとは関係ありません!
うちで飼っている強面のケルピー達の今年のオフ会が21日静岡で行われました!!
今年はうちはジェナのこともあり、参加は出来ずでしたが、沢山お写真を送って頂いたので、ケルピーの為のHPの方UP出来ました(*゚▽゚*)

13240528_281562472182460_1712559246879449139_n.jpg
みんなすごっく楽しそうで!ケルピー大好きな私にとって写真を見ているだけで幸せです!!来年は是非参加したいです!

ケルピーの興味がある方は是非どうぞ!
http://www4.kcn.ne.jp/~wan1/kelkelnet.htm
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:37| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

関西ミニぷちケル会

昨日はWAN-フレンズお休みを頂きありがとうございました!
おかげさまで、久しぶりにケルピー達を沢山みれました!!
今回は和歌山県に4月からオ-プンしたドッグランでミニぷちケル会が開催されました!なんと!!ドッグランのオーナー様はラスティの兄弟タオ君ママさんです。
なので、何年ぶり??1度運動会で逢ってるはず。。。だから兄弟の再会は5.6年ぶり??飼い主さまと私は3年ぶり??あ!ここいらないですか・・・?
とりあえず、ラスティとタオくん
DSC_0608.JPG
うん。全く兄弟とは思っていませんね。さすが犬(^O^)おっさん同士微妙な距離感。

DSC_0607.JPG
そして、ラスティの彼女さんのアルカンジュちゃん(ラスくんの自称ね)毎度ツーショット♪

DSC_0500.JPG
っとアルカンジュちゃんとニアティはお揃いのガーガー口輪を持っていました♪

IMG_7306.JPG
すごく平和に遊んでいたレンくん。ハイマーくん。タオくん。
ハイマーくんレオくんはまだパピーですよ!羨ましい!!

FB_IMG_1460883068119.jpg
今回はみんなで6ケルが集まりました!
まだケルピーを飼っているけど、ケルケルネットを知らない!!って方は是非
ケルケルネットをご登録下さい。
来月は静岡県で5/21ケル会が開催される予定です。連絡事項などケルケルネットにてUPしていますので、よろしくお願いします。

っと来月のケル会は私は行けませんので!WAN-フレンズは通常営業致します。


ニックネーム WAN-フレンズ at 18:15| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ミニぷち関西ケル会

IMG_0916.JPG

開催予定日:2016年 4月17日 (日)
開催時間:10:00〜
場所:Paddogさん
住所 和歌山県和歌山市出水99-1
http://s.ameblo.jp/paddog2016/message-board.html

飛び入り参加ケルピーさん来てきて!!
ハイマーくんとアルカンジュちゃんが和歌山のドッグランで遊ぶ予定みたいですよ。
オーストラリアンケルピーの飼い主の皆様もし、お時間がある方がおられれば一緒に遊びませんか?
っということで、ラスニアも参加させていただく予定です。
去年のケル会も参加出来ず、今年もダメなので…
是非年1のケル会がいつも遠くて〜って言う地域の皆様!ご参加下さい。
詳しくはケルピーの為のサイト。ケルケルネットをご覧下さいハートたち(複数ハート)


ひらめきっと言うことで!!WAN-フレンズ17日の生徒ワンコ。ごめんなさい。お休み頂きたいと思います。また明日訓練の時にお話させて頂きますね。 

ニックネーム WAN-フレンズ at 21:35| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

寒かったね〜。

最近また寒くなりましたね。
うちのラスティはおうちで猫とこたつでいつもごろごろ♪
たがら…太りました!!
今日はまたお日様が出てるので、無理やりラスティを連れて訓練へ!!
でも、装備はちゃんとして行きました。
2016-03-01_20.01.31.jpg
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:07| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

旨い!!

2016-02-16_19.24.34.jpg

今日は寒かったですね。最近暑くなったり寒くなったり…。暑がり、寒がりのラスティは今日も夜の散歩は行きませんモード。ラスティは雨でも行きません(*^^*)と、なります。今日も行くで!!と言うてるのに…。

只今歯みがき中〜旨いわぁ〜旨い!!やっぱり骨は歯が気持ちいいわん。
って全くお外に出る気なし。
夕方はちょっと出してもらってみたいなので、私が帰って来た時にはもうご飯もトイレが終わっていたから、余計(-_-;)

ラスティくんおデブ気味になってきたし、早く春が来ないかしら♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 19:39| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

里親様募集。

昨日に引き続き、お写真を送ってもらったのでUPします。
訓練とは関係なく私用の大好きな犬種なので!こちらでもUPさせて頂きます。
150830_0912~01.jpg

150902_1841~01.jpg

150902_1841~02.jpg


今回ケルケルネットに里親探しのご依頼がありましたので、依頼主様から掲載許可を取って飼い主様募集をUP&拡散させて頂きます。
少し年はとっていますが、ケルピーは外国じゃ長生きの犬種になるようですし、
もしご興味がある方。もしくはお友達でもいいので興味のある方にお声かけてあげて下さい。是非ご連絡下さい。

ご連絡先をお教えしますので、直接やり取りを行って下さい。

依頼内容
【独り身の兄が急死して、わんちゃんが残されました。今いろいろ手を尽くして里親さんを探しています。兄が亡くなったとき、プチバセとケルピーが吠えていたのでとてもせつなかったです。2匹とも6歳のメスです。愛知県に住んでいます。少しでもお近くで連絡の取れる方がいらっしゃったら幸いです】

っと連絡を頂いています。あまりパソコンをしたことがないようなので、直接電話の方がいいみたいです。

まずケルケルネット管理人(中川)の〈管理人〉までご連絡下さい。
その後電話番号をお伝えします。

*プチバセットちゃんは検討中かつ見学希望の方もすでにいるようです。決まればいいね!ケルピーちゃんはやはり知名度低いので、なかなか難しいようです。ケルピーについて知りたい方もよければケルケルネットをご覧下さい。
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:17| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

似合いすぎる!と里親募集中

さて、今日はハロウィンの為に産まれたような(^ω^)似合いすぎる我が家のケルピーたちのハロウィンバージョンをご紹介します!!先に言います。ケルピーについて…訓練士なのに…親バカ炸裂します(^O^)

まずは我が家の爆弾低気圧娘!!いつでもどんな時も楽しくって仕方ないニアティ。
IMG_5601.JPG
可愛いよ〜。待てよ〜っと言いながら撮るとだんだん待てない…っというこのお顔(>_<)これも可愛い
IMG_5606.JPG

次はとってもお利口さんのビビリ坊ラスティ。
IMG_5597.JPG
「おれ!待てなんて得意の得意」っといつも一瞬で撮影OKのラスくん「かっこいい!」っと言いながらでも・・・
IMG_5594.JPG
サングラスをかけているので…かっこいいかどうかは…見えません(^ω^)

そんな2匹のツーショットは本当にハロウィンに向いているよね〜可愛い。
IMG_5622.JPG

っとこんなデビルなケルピーの里親様募集依頼が来ています。↓↓

********************************

こちらからはオーストラリアンケルピーのサイトケルケルネットにご依頼があったネタになります。ケルピーに興味がある方は是非ご連絡下さい。ご連絡先をお教えしますので、直接やり取りをお願いします。

【独り身の兄が急死して、わんちゃんが残されました。今いろいろ手を尽くして里親さんを探しています。兄が亡くなったとき、プチバセとケルピーが吠えていたのでとてもせつなかったです。2匹とも6歳のメスです。愛知県に住んでいます。少しでもお近くで連絡の取れる方がいらっしゃったら幸いです】

っと連絡を頂いています。直接電話の方がいいみたいですが、ここでUPできないのでご連絡はまず、ケルケルネット管理人へ、その後電話番号をお伝えします。皆様よろしくお願いします。

ケルピーの為のケルケルネット http://www4.kcn.ne.jp/~wan1/kelkelnet.htm
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:53| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ニアとの旅の続き

先日千葉に行った時の続きです(*゚▽゚*)
遅い更新ですよね〜でも写真が可愛く撮れていたのでUPします!
前回はしつけ教室の後のランでの暴走ニアちゃんの様子でしたが、
今日は大人しくカフェの様子ですハートたち(複数ハート)
まず!私が食べたパスタグッド(上向き矢印)去年は確かハンバーグ食べたから今回はパスタにしました。美味しそうでしょ〜。メニューは少ないですが、本格的料理なんですよ〜るんるん
IMG_4488.JPG
そして、ワンコたちはこれ!
IMG_4482.JPG
ニアちゃんはハンバーガーをあげてみました。そして忘れていました。。。ここはパンケーキはプレゼントで確かくれるんですよね〜
ニアちゃんパン&パンになってしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

お肉派のけんちゃん!
IMG_4485.JPG
っと、ななさん
IMG_4481.JPG
なのに…ななさん
IMG_4492.JPG
食べませんでした…さすが柴警戒心満々〜大人しくて可愛いのに家以外ではたべませんって〜(*゚▽゚*)
なので、もちろんニアちゃんがペロっといただきました(*゚▽゚*)ななさんご馳走様です。
そしてやっぱり大満足なニアティちゃんでした。
IMG_4469.JPG

また行きたいね〜。
今回ラン&レストランは千葉すいらんグリーンパーク
っとっても広くて大型犬には最高の所です。大阪にもこんな環境でランがあればいいんですが…なかなか大阪は小型犬向きになっちゃいますね〜。
今年のケル会はここになるかも??っと主催様も言ってましたし、ランに貸切に付いて聞いてからランで遊ばしていたら、ニアを見てケルピーを知っている方がいました(*゚▽゚*)お話聞くと、この前北海道からケルピー2匹が遊びに来てたよ〜!って、正しくニアの兄弟では!名前を言うとそうそうそんな感じ!ってもう先下見に来ていたんですね〜。惜しい。逢いたかったですね。

その後もケルピー?っと言ってもらい大阪ではないケルピーの知名度にビックリしていると、その方は昔オーストラリアに住んでいてケルピーMIXを飼っていたんですって!!今は黒ラブちゃんをみたいですが(>_<)
いつも思うのです、ホント関東と関西では犬に対する考え方、接し方が違いますよね。関西は小型犬には優しい。関東は逆に大型犬に優しい。うずら&あひるを関西で連れているとありがたいことに可愛い黒ハートっと言ってもらうことは多いのですが、デカワンコの場合「わぁ。デカ」「こわ」「オオカミ」って通り過ぎながら言われます…(>_<)
関東は逆ですね。あひる&うずらはどこでも無視〜♪なので歩きやすい(*゚▽゚*)大型犬も普通の散歩は無視〜♪ランやカフェなど皆さん犬達の遊びが優先なのでガウガウ走っていても嫌な顔されず、もっと遊んであげて〜って感じで止めることもなく、逃げて出て行くこともなく犬は犬(^O^)って感じでとってもいいですね。

って私の勝手な感覚ですがね。私はきっと犬たちと散歩している時は知らない人に声かけられて足を止めたくないんですね。たぶん、しかも「怖」とか「デカ」っと言われるとどうも迷惑かけているのか?っと思ってしまい。ただ歩いているだけなのに気を使ってしまいますし、まぁワンコが嫌いな方は種類関係なく嫌いなので、気を付けてお散歩はしないとダメですけどねるんるん
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:17| Comment(0) | ケルピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする