2017年09月09日

うずら走ります!

訓練夏休み中はうちのワン子もみんな散歩すら嫌がる暑さでしたが、
最近は朝夕は少し行けるようになりました。
来週から訓練も始まるので、残りの夏休みしっかり、自分のワン子たちのストレス解消をさせています!

今日のお写真はうずら(チビだけど〜おばあちゃん(笑))
uzu2017.gif

IMG_3767.JPG
「最近体調がすごくいい!!毛も戻って来たし、足も上がるのよ」
最近サプリを飲んで早寝早起きでホルモンバランスを改善しているうずらちゃん。
またこのネタは後日もう少し結果が出たら書きますね〜



ニックネーム WAN-フレンズ at 23:54| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

可愛すぎるお嬢ちゃん

WAN-フレンズ夏休み中はドッグサロンでお手伝い中
プーデルさんのところの売り出し中の仔犬ちゃんたちも
時間がある時は遊んでシャンプーしています

今販売中の小さめプードルちゃん。
4月うまれの(仮名)ここあちゃん
性格もとっても良く。
よく遊び、よく寝て、よく暴れています(笑)
そんなここあちゃんをシャンプーすると
お顔がはっきり(*゚▽゚*)
1504511341569.jpg
「シャンプーって緊張するわん」

1504511292688.jpg
「ドキドキ」

o0480064113998305544.jpg
「ほら、フワフワの可愛くなったワン」

ここあちゃん可愛いなぁ〜早く新しいお家が決まるといいね〜♫
ここあちゃんについてはhttp://poodeldog0203.wixsite.com/poodel
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:45| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

あひるちゃん

久しぶりにあひるちゃんのネタ〜
今日は昼から雨の為お休みになりました。
なので、あひるさんのシャンプー&カットをしましたハートたち(複数ハート)

シャンプー後
DSC_0229.JPG
頭の毛がすごい!!毎回ながら…ボンバーだわ。

でカットして頭セットして
DSC_0231.JPG
うん。顔見えた(*゚▽゚*)

で、「ハウス!!」ってリヴが入ってて入れません〜
DSC_0235.JPG
っとおもちゃとガジガジ(^O^)

ニックネーム WAN-フレンズ at 21:17| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

帰ってきたぁ。

久しぶりにあひるが帰ってきたぁ!!


え!!どっか行ってたの?て思う方多いかと〜(*^^*)
うちひいるあひるとかもめちゃんは
うちに居ますが、ブリーダーさん所子達です。
小型犬の訓練が増えた時期から、小型犬もうちにスタンバイしているので…。
あひるとかもめちゃんはわが家に居候として、借りている状態です!!なので、ブリーダーさんの所にたまに里帰りしています!!
今回ヒートがダブルできました。
しかも両方共、今回かける予定だったので、1週間静か♪
めっちゃ静か♪で、今日からあひるちゃんだけ一足先に帰って来ました。
2017-03-27_21.59.50.jpg
また慌ただしく動いています。あひるちゃん。待てと言われない限りずっと動いていますよね。4歳のお誕生はブリーダーさんの所でむかえたので…また後日なんかあげよう〜(*^^*)
4歳になったから…ちょっとは落ち着いてね〜
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:18| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ちょっと毛増えたぁ

白プードルうずらさん。
前回すっかり老犬っぽくなった。と書いてました!!
まぁ、それもそうなんですが!!
忘れていた!!うずらさんだけ…半年からフードが代わっていたんだぁ!!
と…思い出して…見てみると。やっぱりだぁ。ビーフだぁ。
皆様ご存じの方も多いですが、ワンコフードビーフの物多いですが、ビーフ食べると脂っこくなったり、体臭がくさくなったり、毛質が悪くなりやすいですよ。なので、わが家基本フードはラム肉です。なのに、ちょっと小粒のサンプルが届いたので、小粒だし試しに♪ってうずらに与えていたのを…すっかり忘れていた。たぶん。ビーフがあわなかったんだ!!
と、元のフードに代えて、3週間うずらさんの毛が伸びるの早くなりました。しかも量も増えてきました。
20170326_221214.jpg
まぁ、半年分まだまだ、元には戻りません。まぁ、規定サイズではないので、老犬になるのも早いのは仕方ないですが…。
とりあえず、顔が汚ないので、顔だけカットしましたぁ。
20170326_221248.jpg
あ〜。すっきりしたぁ。
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:33| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

死んでるの?

本日、バタバタとしていて、朝からゲージに入れて行くのを忘れてられた白プードルのうずらさん。
帰ると…(>_<)

あ!!うずら入れるの忘れてた!!
まぁ、イタズラもトイレも心配ないけど、たまに滑って転んで、脳震盪起こしたり…体が小さい分心配事はあります。
と…DSC_1567.JPG
あれ!!死んでる!!飼い主が帰って来ても迎えにも来ず…
これは絶対死んでる!!



DSC_1568.JPG
あ!!目があいた!!生きてた(*^^*)
ただマイペースに寝ていただけですが!!何か?
って感じですか?

この後も気持ち良さそうに寝ているうずらはぁさんでした。
DSC_1566.JPG
顔が怖すぎるょ。うずらさん!!

ニックネーム WAN-フレンズ at 18:39| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

昨日トリミングでした。

DSC_0024.JPG
CUNPIC_20170302_192917.png
2017-03-02_19.31.56.jpg

さて〜。久しぶりにあひるペットサロンでカットしてもらいましたぁ。いつもありがとうございます!!ドッグサロンプーデルさん(*^^*)
今月19日であひるも4才になります!!相変わらずのお転婆落ち着きなしの娘〜。カットだけはセレブに頭をパァ〜と耳毛はまだ伸ばし中♪
体は2ミリ。足先ボンボンは始めての縦長に。
今回頭を切ろうか悩んでいましたが…。誕生にツンツルテンは可愛そうと言われ…う〜。私的にはショーカット以外はツンツルテンでもいいんですがね。楽チンが一番!!

今のかもちゃんカットが一番いい!!楽チンだぁ〜
DSC_1556.JPG

今週土日はWANフレンズお休みです!!

ニックネーム WAN-フレンズ at 19:49| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

プードルなの!!コッカーなの!!

本日、我が家にいるシルバーのプードルのかもめちゃん
トリミングでした!!
最近やっとかもさんに似合うかもとお気に入りのカットはアメリカンコッカーの様に見せるカット♪
プードルとしては足が短いのでなかなかかもさんに似合うカットが見つからず…(>_<)この何回かコッカーカットにしてもらってます♪
2017-01-31_20.39.33.jpg

親バカですが〜可愛い♪そして!!手入れが楽(*^^*)
きっと当分このカットですね!!かもさん!!
ってか、地面と一体化してるね…写真…(>_<)
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:51| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

似合わない…(>_<)

本日朝から雨…
昼から?夕方から?はまた寒くなりましたね!!

そんな中、母親が何故か。あひるの散歩に行ったみたいです(>_<)
しかし!!普段しないからか…あひるの服がわからず…うずらの服を着せられて…フリフリのパツンパツン…(>_<)散髪前ゴリラ顔のあひるには全く似合ってない!!あひるにはフリフリアカン!!よりにもよって…何故にこんなフリフリを着せて行ったのか…

DSC_1438.JPG
DSC_1442.JPG
ニックネーム WAN-フレンズ at 18:34| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

プードルいっぱい

トイ&タイニーのプードルがたくさんいるブリーダーさん。
ビューティープーデルさんのお宅にお邪魔しましたぁ。いつもはお店のお手伝いでお邪魔していますが、お家は久しぶり♪
DSC_1433.JPG
でもみんなちゃんと、あ!!知ってる人って認識が早く♪歓迎は一瞬ですぐさま、自分達の寝床へ♪
こっち向いて〜ゆめちゃん♪
後は…誰が誰だか…。みんな似てる♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:50| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする