2017年04月23日

シッターワンコ

1492953672441.jpg1492953747583.jpg昨日今日のシッターワンコ♪
卒業生のココアちゃん!!
ニックネーム WAN-フレンズ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

日が長くなってきたぁ

1492685420636.jpg最近♪訓練終わってシッターして帰ってもまだ写真をとっても写るぐらい明るい!!
と言うことで久しぶりにケルピーペアのラスティとニアティです!!

5月には静岡でケルピー会を行います♪楽しみだわぁ〜!!
ラスティ老けたって言われるかしら?ニアティ相変わらずハイパーな娘って思われるかしら!?(笑)その通り!!きっとご迷惑かけます(>_<)
ニックネーム WAN-フレンズ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

早めのお花見〜

昨日。午前中ちょっと空きが出たので、丁度週末雨かも??っと予報だったので
早めの桜を見に行って来ました〜
久しぶりに5匹勢ぞろい
IMG_2142.JPG
IMG_2249.JPG

そして種類別〜
ケルピーコンビ
IMG_2236.JPG
プードルトリオ
IMG_2255.JPG

桜は昨日まだ満開ではなかったけど〜
いちよ。今年もバタバタと撮れました(*゚▽゚*)
個々のお写真はHPのペット先生にてUPします

おまけ
あひるの超笑顔
IMG_2276.JPG
カメラの設定すら出来ずにバタバタ撮ったのでなんかどれもボケボケ(>_<)お許しあれ
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

春だね

1491307426815.jpg
桜をちらほら〜
シッターだったたもん君のお家近くも後2日ぐらいで満開??かな?
春だね〜っと歩いていると・・・
川原でトンビの親子が飛ぶ練習(*゚▽゚*)
微笑ましいなぁっと思って見ていたら!
トンビって確か肉食・・・かなぁ。
ヤバイね。小型犬の皆さん!!
柏原・羽曳野の辺りの大和川・石川少し気をつけて下さいね!
小さければ持っていかれることもありますから!!


ニックネーム WAN-フレンズ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

狂犬病予防注射・飼い犬登録をお忘れなく!

poster01.gif

<犬の登録と狂犬病予防注射は飼い主の義務>
犬の飼い主には、

(1) 現在居住している市区町村に飼い犬の登録をすること
(2) 飼い犬に年1回の狂犬病予防注射を受けさせること
(3) 犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着すること

が法律により義務付けられています。

今年度WANフレンズのお客様多い地域の集合注射・登録の日程と会場は下表のとおりです。もちろん、集合でなくても各獣医さんで受けることができます。

【柏原市】実施日と会場下表のとおりです
4 月5 日(水)
安堂駅前公園10:00 〜 10:30
保健センター10:50 〜 11:20
玉手小学校13:30 〜 14:20

4 月6 日(木)
畑上青年会場10:00 〜 10:20
畑下町ぶどう出荷場10:40 〜 11:00
柏原西幼稚園(西門前)13:30 〜 14:20

4 月7 日(金)
高井田白坂神社10:00 〜 10:30
旭ヶ丘小鳩公園13:30 〜 14:00
旭ヶ丘公園14:20 〜 14:50

4 月10 日(月)
堅下合同会館10:00 〜 10:40
文化センター前公園11:00 〜 11:30
法善寺公園13:30 〜 14:00

4 月11 日(火)
国分市場第8 公園10:00 〜 10:30
若草公園(国分東コミュニティ会館南)10:50 〜 11:20
国分第二雨水ポンプ場(憩いの広場)13:30 〜 14:00
 左記日程以外は以下へ。
 ◦柏原獣医科医院
  (大県2 /電話 971-1500)
 ◦みのり動物病院
  (平野1 /電話 972-2100)
 ◦なかはぎペットクリニック
  (国分本町7 /電話 978-7746)
 ◦ひらい動物病院
  (国分本町1 /電話 975-3232)
 ◦玉手山動物病院
  (国分西1 /電話 976-0775)

【八尾市】実施日と会場 〔時間〕:午後1時30分〜午後3時 下表のとおりです

4月 3日(月)旧高安小学校体育館(服部川6)

4月 4日(火)桂小学校体育館(桂町3)

4月 6日(木)亀井中学校体育館(南亀井4)

4月 7日(金)志紀中学校体育館(志紀町西2)

4月 8日(土)南高安小学校体育館(恩智北町4)

4月 9日(日)大正小学校体育館(太田3)

4月 17日(月)八尾市保健センター(旭ヶ丘5)

【藤井寺市】実施日と会場 下表のとおりです
4月5日(水)
北條黒田神社 10時00分〜10時40分
川北会館   11時05分〜11時35分
東藤井寺会館 13時10分〜14時00分
藤ヶ丘会館  14時25分〜15時15分

4月6日(木)
道明寺会館 9時30分〜10時20分
沢田神社前 10時45分〜11時25分
津堂会館 13時10分〜14時00分
北岡会館 14時25分〜15時15分

4月7日(金)
藤井寺会館 9時30分〜10時10分
春日丘会館 10時30分〜11時10分
林1丁目児童遊園 13時10分〜14時00分
小山藤の里会館  14時25分〜15時15分

4月10日(月)
恵美坂2丁目集会所 9時30分〜10時10分
小山会館前駐車場 10時35分〜11時25分
林公民館 13時10分〜13時50分
惣社宮前 14時10分〜14時40分
梅が園会館 15時00分〜15時40分

4月11日(火)
市民総合体育館 9時30分〜11時30分
青山2丁目児童遊園 13時10分〜13時40分
野中会館 14時00分〜14時40分
陵南会館 15時00分〜15時30分

4月12日(水)
藤ヶ丘西会館 9時30分〜10時20分
古室南会館 10時40分〜11時20分
市役所正面玄関前13時10分〜15時10分


【羽曳野市】実施日と会場はすごく多いのでHPでご覧下さい
http://www.city.habikino.lg.jp/10kakuka/12kankyoeisei/04inu/2011-0322-1115-108.html

【堺市】実施日と会場はすごく多いのでHPでご覧下さい
http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/dobutsu/dogcat/inutoroku/kyokenbyochusha.html

各地域で飼い犬登録済みの方には通知書を送付していますので、必ず会場へご持参ください。なお、病気や妊娠などの際は注射が受けられない場合もありますので、獣医師にご相談ください。
対象犬 生後91 日以上の犬
登録費 3,000 円(1 頭)
注射費 3,250 円(1 頭)
(集団注射・個別注射のいずれも費用は同じ)
 
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

幸せになってます!!

IMG_621446378303475.jpeg去年末に置き去りで訳ありの里親さんへ出した。トイプードルの小茶くん。東京の里親様のお宅でとっても幸せになってます!!皮膚病で置き去りだったので、気安くネットでは里親様を募集しませんでしたが、見事に皮膚病も完治して今やペットサロンに行くことも!!ご近所のワン子と遊ぶことも出来るようになったってご報告頂きました♪よかったょ〜(*^^*)

私の里親探しはみんなが最後まで幸せになれることだと思っています。数は少なくてもゆっくりその子にあった飼い主様、環境が第一♪今回のこの子もトイプードルのまだ乳歯と大人の歯から1才ぐらいの性格よし!!だったので、きっとネットで募集するとすぐに決まったとは思いますが…重度の皮膚病で感染率も高く犬、猫を飼っていない方で、暇さえあれば薬用シャンプーをして、きちんと乾かしてくれる方、病院へ通ってくれる方を知人繋がりで探しました。
綺麗に毛も生えて〜置き去りにされていた時とは全然ちがいます!!
ちゃんと、治療すれば完治するんだから!!置き去りしないで、治療してあげたらいいのに( - _ - )。ワンコやニャンコは流行りで、可愛い!!、安くなってる!!って簡単に飼わないで下さい!!もし病気になったら、きちんと病院へ行き治療費がかかってもお世話出来るかとか、フードもきちんと良いものを与えてあげれるかを考えからペットを飼って下さい!!
ちなみにフード選びは難しいと思います。がスーパーやホームセンターで売っている安いフードはやはり、人間で言うと毎食カップラーメンやスナック菓子を食べているようなもの…必要な栄養はなく、要らない油や化学繊維が体に入っていきます(>_<)

さてー。まだまだがんばるぞ!!
また野良ニャンコも春になって来てるし…

とりあえず!!小茶くんこれからいっぱい楽しいこと教わって!!いっぱい遊ぶに行って♪犬生幸せだった!!って想えるように生きてね♪飼い主様これからも末永くよろしくお願いします
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

シッターワンコ

DSC_1736.JPG1490011630592.jpgDSC_1661.JPG3日間シッターワンコをしたゴールデンのバロンくん。ゴールデンはのんびりしていますが、我が強い♪自分がしたいことはしたい、やりたくないことはやらない!!っとはっきりしたタイプか多い(*^^*)バロンくんも絶対におもちゃは僕の物!!って感じで、誰と遊んでも一番にとって貸してやんない!!と大暴走♪
楽しそうでしたぁ。
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

雑貨イベント♪

o0500027813888873607.jpgこんばんは。
今日はWANフレンズの話ではないので、動物ネタじゃないです。
興味ない方はスルーしてください♪

近くなのでお知らせします!!
母親が参加する雑貨イベントのお知らせ(*^^*)今回は柏原からも近いので、雑貨が好きな方は是非!!

今週の土日。深北緑地公園で行われます♪今回は私はお手伝いなし♪通常WANフレンズは営業中。

深北緑地公園の詳しくは http://ameblo.jp/pocketmarche/entry-12255993547.html

その後20日月曜は和歌山のイベントらしいです。そっかぁ〜。世の中3連休なのね〜
ニックネーム WAN-フレンズ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ハイジとロイズ

DSC_1617.JPG
けいはんな雑貨イベントの時隣のブースが訓練ワンコのお家の方でした!!
たまにイベント一緒になるですよね♪
ハイジとロイズも少しお手伝いに来てました♪
もうすっかりハイジちゃん(黒)はおばぁちゃんになってた!!13才?って言うてたっけ?12年半前に訓練して〜卒業して〜(*^^*)次にロイズくん来て〜(*^^*)そのロイズくんもちょっと老けた?でも相変わらず2匹共お利口なお顔してる♪
最近パピーのボーダー見なくなったなぁ…(>_<)ボーダーだけじゃなく、やはり訓練も来る子は牧羊犬へったぁ…。牧羊犬好きな私にとっては寂しい(>_<)
でも、運動量や知能の高さや能力をコントロール出来る飼い主様がなかなか難しいもんね。仕方ない…でも是非いつかは増えて欲しいなぁ♪あ!!もちろん飼う前に勉強して自分に牧羊犬を幸せに出来る飼い主に限ります!!

ハイジ&ロイズまたどこかで次回も元気に会いましょう♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

看板娘達〜(*^^*)

1488600139459.jpg
1488600148813.jpg
1488600162735.jpg
1488600183394.jpg
DSC_0046.JPG

今日、明日とWANフレンズはお休みをして、雑貨のイベントへ来てます。
看板娘達今日は3匹プードル勢揃い♪
若いかめちゃんて、あひさんは頑張って客寄せ出来てますが…うずらは…家と同じく寝ている…。大物というか慣れすぎというか…。
まぁ、3匹共に大人しくみんなに愛想を振り撒くので!!看板娘はばっちりやね♪
DSC_0040.JPG
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする