2017年07月18日

ヌートリアが?。

DSC_0160.JPGDSC_0159.JPGDSC_0158.JPG
今日はヌートリア。
去年に八尾市の恩智川ででっかいネズミのヌートリアを発見。でも、直ぐ様見なくなり、気づけば柏原市法善寺の恩智川
でまたまた発見。春にはきちんと繁殖しているではありませんか!
これは、大変では?外来種ですよね。ネズミさんですょ。しかもデカイ!
と、思っていたら、最近やたら、この深い恩智川にコンビニ弁当のゴミがちらほら。まさかとは思っていましたが、今回私が歩いていた、向こう岸(道)で、パンをあげて餌付けしている方が!

なので、すっかり人間になれてしまったのか、川を覗くとこっちへきます。ちょっと可愛いですが、野良にゃんと同じ、餌付けをしてしまうと〜。栄養が足りて繁殖力が強くなります。特にネズミです。繁殖力はすごいはずです。

今はまだ深い川ソコをうろうろしていて、みんな動物園の様に楽しんでいますが、人間に慣れ川へと繋がる溝から人間の道に出てくると、家やられますょ!大変ですょ。エサあげている方々、その後保護する気持ちまで持っているかとは、思えませんが、このデカイネズミさんヌートリアが、柏原のあちこちで見かけるようになるには、もう時間の問題かもしれませんね。この日散歩しながら100メールぐらいだけで、6匹のヌートリアに出逢いました黒ハート️おかげて、綺麗な鴨が一匹も見れなくなりました。確かにいたんだけどなぁ。今は亀さんとヌートリアさんが川で大きく育っています。

ヌートリア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2

https://matome.naver.jp/m/odai/2138364090681195501
ニックネーム WAN-フレンズ at 13:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

今日も暑いよね

DSC_0154.JPG

シッター中。田んぼにいっぱいタニシの卵を発見!

いつ見てもすごい色。なんか体に悪いガムみたい。もしくは、栄養の足りていない木苺?どちらにしても、こんな卵の色の親があのタニシだとは思わないよなぁ
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

あち?。

DSC_0145.JPGDSC_0148.JPG

レッスン夏休み前〜。
急に暑くなって、夏休みも少し遅れて強制夏休みになりますが、頑張ってくれているワンコ達、みんなもう限界です。

って自分達で避難しています。
小型犬はちゃんとベンチの下の陰に!
ラテちゃん&レチェちゃん。

大型犬は冷たい?クローバーの上でお腹冷やしています。

みんな野生の感、ばっちりですね〜。
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

夏休みのお知らせ!!

IMG_1740.JPG

今日も集まったですね〜
先週からそろそろ訓練ワンコの飼い主様より自主的夏休みのご連絡が来ています。

っと言うことで。


今年の夏休みは7月18日(火)のレッスンまで頑張れるワンコの皆さん頑張ってください。20日(木)からレッスンは夏休みになります。
18日まで頑張ってレッスンに参加されるワンコの飼い主様へ
お水を絶対に忘れずに!!レッスン中飼い主様も水分補給を行ってくださいね。
飼い主様・ワンコも少しでも涼しくなる格好で!!!そして、無理な時は自主的判断でご連絡ください!!


ニックネーム WAN-フレンズ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

暑い。

今年も猛暑らしいですね。
まだでもマシかなぁ。と思っていましたが、
やはり暑いようです。
我が家にいるあひるさん
1498995474075.jpg

かもちゃんも
1498995477936.jpg

暑いって言うてハァハァが始まりました

なので、我が家は今日から犬猫がいる部屋はクーラー入ります。



ニックネーム WAN-フレンズ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

本日openです

fe9754bb9a27280097e03c0527954813_f718f4045e6e473164ee3a38eee7af0b.jpg
本日柏原市におしゃれな可愛いペットサロンがopenしました!

ペットサロンをお探しの方是非行って見てくださいね〜
あ!完全予約制みたいなので、必ず予約はしてくださいね〜
うちも行ってみたいなぁ〜(*゚▽゚*)

HP https://elledogr.shopinfo.jp/
インスタ elledog.r
FB Dogsalon elle

可愛い看板犬に逢えるかも〜★



ニックネーム WAN-フレンズ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ダメでした。

DSC_0039.JPG
保護猫3匹のうち1番小さく脱水症状もあって足に怪我をしていた。オチビちゃん。今朝はご飯も食べないし、怪我している足がパンパンになっていたので、訓練行く前に近所の獣医さんへ預けて、昼休みに迎えに行きましたが、お昼にミルクを8ml飲んでくれましたが、ぐったり。夕方帰ってきたら、凄くないてる!呼んでるようにも見えます。がすでにうんちが勝手に出てるので、もうダメかもと思いながらミルクを薄めてあげるとちゃんと飲み込みました。ガンバレ〜楽しいことやお腹いっぱいな幸せはこれからもあるょ〜って言い聞かせていましたが、ダメでした。最後に深く息をして、そのまま息をしませんでした。

もう少し早く出逢っていて、保護出来ていたらなぁ。と後悔はあるものの、こればかりは仕方ないですよね。今回亡くなった子は生後1ヵ月すぎで、300cないぐらいでした。平均同じ1ヵ月ぐらいの子は400〜500cあると言われています。仔猫、仔犬の100cは大きですよね。
また、すぐ生まれ変わって次はお腹いっぱい食べようねるんるん

ちなみに元気になって来た兄弟の2匹は、今日1日1匹は目ヤニもくしゃみもありませんでした。なので、結膜炎もほぼ治って来て、可愛いタレ目で寄って来てくれます。もう1匹も今日は覗く度目を自力で開けてくれました。まだ網膜が目を邪魔しているのではっきり見えてないと思いますが、明日明後日にはきっと良くなってくるはず、2匹ともトイレも完璧。ご飯もモリモリ食べて、昨日まで、300c代だったのが、400c半ばまで増えましたぁ。この子はこのまま大丈夫だと思いますが完璧になるまでまだまだ様子みます。
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

またやってしまった。

DSC_0026.JPGまたまたやってしまった。見てしまった( ω-、)
昨日子猫3兄弟保護しました。猫風邪で目が腫れて目ヤニで閉じて閉まっていたので、簡単に捕まりました。
とりあえずお顔をキレイにして、今日は時間が空く度帰ってきては目ヤニをフキフキ。退化する前でよかった。まだこれなら目が見えるようになりますが、キレイになるにまだまだ日数がいります。

しかも、かなり小さいと思っていたのですが、歯が全部生えているので生後1ヵ月はなっていそうで、ただ衰弱も酷く、このまま生きてくれるか心配(;o;)
なので、里親募集はまだ先になりますが、だいぶ、野良ちゃんも減ってはきましたが、まだまだどこかの隅にはこのようなにゃんこちゃんがいっぱいいるはず(--;)ママ猫から離して可哀想とは思いますが、この子たちの為、未来の野良ちゃんの為、心を鬼にして保護しました!
ごめんね〜にゃんこ赤ちゃん達。ごめんね〜ママにゃんこ。

ちなみにママにゃんこには逃げられましたぁ
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

シッターワンコ

DSC_0023.JPGDSC_0022.JPG
前日シッターだった、ボスくん。
もうだいぶお年なんですが、お散歩はやっぱり楽しいみたいで、なんだか跳ねてます!
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

生徒ワンコと仲間達

DSC_1741.JPGDSC_1758.JPGDSC_1754.JPGDSC_1764.JPGDSC_1768.JPG
訓練中にとったお写真が、たまってました。2週間前ぐらいからかなぁ?

みんなアップ遅くなってごめんね〜!
ニックネーム WAN-フレンズ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする