2016年08月04日

シッターワンコ

DSC_0920.JPG
シッターワンコ。
只今訓練中のくう君です。
暑い〜となりながら、何日間か頑張って散歩できました♪助けて〜と休憩しながら偉かったね〜
お疲れ様です♪

★★★お盆中のシッターにつきましては、すでに予約でいっぱいです。
お盆、正月、GWは1ヶ月前からご予約をお願いします(..)

なお、シッターは訓練を2ヶ月以上受けたワンコのみの依頼となります。ので、昔にしてもらった。またはどこかで聞きました!!のシッター依頼はお受けできませんので(-_-;)
ニックネーム WAN-フレンズ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

やられたぁ…。

DSC_0914.JPGDSC_0915.JPGDSC_0916.JPGDSC_0917.JPG
こんばんは!!
久しぶりの白猫ピグです。
最近クーラーの中にいて、あまりカイカイしないので、ペットに優しいと売られていた、首に衝撃がないと言われていたエリザベスカラーにしていたら…。
やられたぁ…一晩で首もとを柔らかくしてカイカイを無理矢理出来たようです…。お腹に、前足に指先…。なので、またまた当たった時の衝撃もあるし、お水もエサも食べにくい。ドデカイエリザベスカラーになりました。
まだまだ湿気が多い時期ピーちゃん我慢だぁ!!マラセチア菌に負けるなぁ!!
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

卒業テスト合格しました

本日たもん君見事に卒業テストを合格しました
DSC_0863.JPG
おめでとうございます!
なかなか待て10分が誘惑があるとできなかったけど、
無事に駅前の人通りや大きな音にもビックリせずに
クリア出来ましたね!!がんばったぁ〜♬

ニックネーム WAN-フレンズ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ありがとうございました

昨日無事にジェナの葬儀も終えました。
ご近所さんやジェナの友犬のママ様が逢いに来てくださったり、
ジェナは幸せいっぱいお花畑の中で最後まで眠っているようでした。
皆様本当にありがとうございました。
DSC_0804.JPG
DSC_0806.JPG

たくさんのお花に囲まれてジェナの嫌いな雨もそんなに降らず、今までのうちのペット達がお世話になっている宝塚動物霊園(奈良分院)
相変わらず本格的お葬式を済ませ
DSC_0808.JPG
火葬後納骨まできちんと済ませて来ました。このお墓にはうちの今までのペットちゃん達や知り合いのワンコちゃん達。訓練生徒のワンコ達も入っています。
DSC_0810.JPG
お墓先輩ワンコたちにしっかりジェナのことを頼んで帰ってきました。
みんなと今頃走り回っているんでしょうね。何が何でも走るのが好きだったので!
そういえば、亡くなる日の夜も体力も落ちていたジェナの前をニアが嬉しそうにボールをコロコロしていたら、目で追っていました。きっともう遊びたくて遊びたく、少し早いけど10才のお誕生日迎えたし〜走れる所に行こう♪ってなったのかなぁ??
久しぶりに花ちゃんやバルトにも逢えてると思いますし、寝たきり状態よりは本当に良かったのかもしれませんね。

葬儀を終え帰って来て四十九日まではリビングのど真ん中でジェナはみんなと過ごします(*゚▽゚*)
DSC_0813.JPG

本当に皆様ありがとうございました(^-^)

ニックネーム WAN-フレンズ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

虹の橋渡りました

1466745133910.jpg

先月初めからブログにUPしていた。
ジェナですが、復活に向かっていたような感じもありましたが、
一昨日から少し様子おかしく、雨(雷)が嫌いなジェナだから、雨が多いからかなぁ?っと思っていました。昨夜も2時半頃いつものように、お水とご飯を食べて、
いつものように寝かすと6時頃にはすでに亡くなっていました。

皆様にもご心配をかけ、下痢嘔吐もなくなり、少しお散歩(リハビリ)の距離も増やせていたので少し復活していたかと思えましたが…やはり老犬。衰えると一気に来たようです。
今までに沢山のお友達犬もいましたので、お出かけもたくさんしました。
IMG_8880.JPG
DSCF4282.JPG
wanko 2001 (2).JPG

明日葬儀になるので、すいませんが土曜の訓練はお休みください。


ニックネーム WAN-フレンズ at 15:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

10才になりました

調子は悪くなってから4ヶ月。ぼほ3ヶ月個体のフードは胃に入っていなく。
少し前に10才にはなれないかも…っと思い6月初めにニアティと一緒に早めのお誕生日をしました。ジェナちゃん。本日本当のお誕生日10才は迎えることができました!!
ご心配をおかけしていますが、ほんの少しずつ1回の飲む量も増やしても大丈夫になり、本日少し、仔犬の離乳食もティースプーン2杯を喉の奥まで入れてあげると「ごっくん」っと飲み込めるようになりました。
ここ数日はお水もバケツから数回飲めるようにもなり、
1日の量も500mL飲んでも吐かなくなりました(*゚▽゚*)
DSC_0771.JPG
少しお顔も目もすわってない!!

でも…相変わらずほぼ足はヨタヨタなので、寝返りもあまりうたないので。寝ダコが気になってましたが、毛が多く長いジェナはまだタコになってなかったのですが。一昨日に「あ!タコになりかけている」っとぐらいでしたが、本日気づけば。
DSC_0770.JPG
すでに膿んでいました。。。毛がロングでボーボーだったので前足の部分は気がぬるんでいた(>_<)
このジメジメの季節・・・化膿は早かった。。とりあえず、今日から化膿しないように周りの毛を剃って。菌が入らないようにし、消毒とハーブで炎症を抑え、お外へ行く時は、まだ転けることもあるので、包帯を巻いてお外は歩く練習をしてもらいました。DSC_0770.JPG

でも10才になれてよかったです!!

ニックネーム WAN-フレンズ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ちょっと調子よくなってきましたぁ。

またまたジェナちゃんネタですが…。
本日で嘔吐がなくなり4日目!!
うん●もまだ出ていませんが…
呼吸も安定しています!!
1日4食の流動食と1日数回の水分補給。
DSC_0767.JPG
吸収出来ているのか、飲む量が増えて来ているからか、体重も一番つらそうな時から比べて重みがあるように感じます。
何が効いて何が駄目なのか…。また、どれぐらい時間をあけても大丈夫がこうやって↑書いておくと。だんだんジェナの胃の中の状況がわかります(*^^*)

今日は少し歩くことも出来たので、このまま調子よくなってくれたらいいのですが…今、便が出ないのが今度は心配ですね。腹水にはなってないので、全て吸収が尿しか考えられないのですが、それが、いいのか悪いのか…。

DSC_0763.JPG

今日からジェナのお気に入りの枕を自分からするようになりましたぁ♪
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

久しぶりの食事!!

2016-06-10_20.39.51.jpg
どうも!最近ジェナネタが多いですが、今日もジェナです♪

今日は昨日に引き継ぎ嘔吐が朝からありませんでした。なので、朝から試しに久しぶりに流動食をさらにお水で薄めて、まだ自分では食べれないので、カテーテルで飲ませて、朝の訓練へ〜。
様子を見に帰って来ても、嘔吐なし!!
お昼には朝と同じく薄めの流動食にニンジンとじゃがいもの離乳食を与えました!!
それも、吐くことなく(*^^*)
食事の間はこれまた薄めのハーブティや人間赤ちゃん用の電解質系ドリンクで水分補給して、本日3度の食事。夜も昼と同じく流動食にニンジン&じゃがいもの離乳食をまぜて飲ませました!!
今日は調子がいいみたですが、私がいない間も熱くて水を欲しがったようで、今日は予定よりすでに多く胃に入っているので、夜中がちょっと心配ですが、
久しぶりに胃に重みが入っているので、少しはパワー出るといいんですがね(*^^*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

お誕生日お祝い

お昼のジェナの報告にも書きましたが、今月はジェナの10歳のお誕生日です。
6/17までもしかすると、ダメかも知れない・・・なので、5月12日産まれのニアティの4歳のお誕生日もジェナのことで忙しく、まだ出来てなかったので、本日2匹でお誕生日会する為ケーキを買いに行きました。

4歳のニアティと10歳のジェナ おめでとう!!
IMG_8685.JPG
ケーキはもうジェナは食べれないので、ニアティと他のワンコたちが分けますね。
IMG_8689.JPG
今回はニアにはヒマラヤチーズと大好きなアバラ骨。
4歳のニアちゃん。少しは落ち着きましょうね!!
IMG_8680.JPG
そして、ジェナちゃん。もうすぐ10歳。ホントはニアと同じヒマラヤチーズ特大を買ってあるんですが・・・やっぱり無理なので、大好きなキューキューなるおもちゃをプレゼント。つい3日前にはまだテニスボールを持ってきて投げて!っと言っていたぐらい遊ぶの大好きやからね。元気になったらいっぱい遊べるように〜。がんばろうね!今日は昨日に比べて下痢も嘔吐もなくなっているので、少しは体力維持出来ているようです。でもお顔を凛々しくあげることは出来ないみたいですが、カメラ目線をしようとしてくれているので、早々お写真も撮ってすぐお家で休んでもらいました。
ニックネーム WAN-フレンズ at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェナの看病(>_<)

皆様ご心配おかけしています。訓練行くお家で皆様から気にしてもらっている
シェナですが、昨日から様態が悪化し、嘔吐をまた復活させてしまい。水血下痢も数回すること、いきなり体力がなくなりました。一昨日までまだ庭でボールをくわえて来て投げて!っと言っていましたが、昨日の悪化から本日、ほぼ歩くのもヨタヨタ。もちろん、便も嘔吐もお外に行くのに間に合わなくなりました。
本日は私は定休日なので水分補給を1時間置きに20ml入れています。
まだ頭はしっかりしているので、少し前から私がいない場合を考え、お風呂場でトイレを嘔吐をしてもらうように教えて置きました。(人間の勝手ですが、お掃除が楽なので・・・。っとお外へ置いておくと汚れたお口やお尻にハエが寄って来るので)
ここ数日がすっかり留守の間はちゃんとお風呂場へ行ってやってくれていましたが、今日はそれも間に合わないようで、すっかりジェナ自信凹んでいます。
そこで、考えたのか??今日はずっと風呂場から出て来ません。救急車が通っても遠吠えも出来ず。でもラスにニアのご飯時お座りフセなのしていると、横に着て同じように号令をゆっくりしているジェナはまだ頑張っています!

今日は少し早いけど、ジェナの10才のお誕生日会をしてあげようと思います!
またUPしますね(*゚▽゚*)
ニックネーム WAN-フレンズ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする